blogBlogスタッフブログ

2016/06/02 スタッフブログ♪

★笑点★

リッチモンドホテル横浜馬車道のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、笑点の司会が桂歌丸師匠から春風亭昇太師匠に代わりましたね。
♪(^0^)
三遊亭圓楽師匠が「(昇太師匠の司会就任を知った上で)次の司会は俺がやるぞ。」と言い世間を賑わした
心意気にほっこりした方も多いのではないでしょうか。
司会を退任した桂歌丸師匠は横浜黄金町の生まれでして、落語、漫才、大道芸などの大衆芸能専門館
である『横浜にぎわい座』の館長を現在も務めております。
また私どものホテルの斜め前にございます関内ホールは芸術文化の香りのする横浜・関内に位置し、
ホール・小ホールを備えた多目的公共施設です。ここでも時々落語が聴けます。
落語以外にもコンサートや稲川淳二の怪談ナイトなどなど面白そうなイベントがたくさんございます。
横浜にお立ち寄りの際は横浜にぎわい座や関内ホールのイベントも覗いてみてはいかがでしょうか。

私は明日立川志の八二つ目の会を聴きに行ってきます。
εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

『横浜にぎわい座』
横浜市中区野毛町3-110-1
℡:045-231-2525
JR線・市営地下鉄線「桜木町」駅下車、徒歩3分「野毛ちかみち」南1番口より80m
京浜急行線「日ノ出町」駅下車、徒歩7分
横浜市営バス、江ノ電バス「野毛大通り」下車

関内ホール

神奈川県横浜市中区住吉町4−42−1
℡:045-662-1221

JR利用(京浜東北根岸線・横浜線)横浜方面からの場合
進行方向いちばん後ろ(東京寄り)の方の車両に乗ると便利です。
「関内駅」下車、ホーム階段を降り関内駅北口改札に出ます
改札口を出ますと、すぐ左側に「周辺案内図」があります。
馬車道通りを目指してください。5分程度で「関内ホール」です。

市営地下鉄利用(横浜方面から来る場合
進行方向いちばん後ろ(湘南台行き)の方の車両に乗ると便利です。
「関内駅」下車、改札を出て9番出口の階段を上ったところが馬車道です。
そのまま、進行方向に50m位歩くと直ぐ右側に「関内ホール」があります。みなとみらい線(東横線)利用(横浜方面から来る場合

横浜中華街 行き「馬車道駅」下車(特急は停車しませんのでご注意ください)
改札口を出て、5番出口の階段を上ったところが馬車道です。
そのまま、進行方向に200m位歩くと直ぐ左側に「関内ホール」があります。横浜駅からバスを利用した関内ホールへのアクセス

横浜市営バスの場合
横浜駅東口バス乗り
105系統 本牧車庫行 乗車  馬車道バス停下車 徒歩6分神奈川中央バスの場合
横浜駅東口バス乗り
横43 戸塚駅東口行 乗車
横44 戸塚駅東口行 乗車
港61 港南台駅行  乗車いずれも 尾上町バス停下車 徒歩1分

京浜急行バスの場合
横浜駅東口バス乗り
110系統 杉田行 乗車
110系統 杉田平和町行 乗車
110系統 磯子駅行 乗車いずれも 尾上町バス停下車 徒歩1分

アーカイブ