blogBlogスタッフブログ

2016/02/04 スタッフブログ♪

老舗のスペイン料理

皆様、こんにちは。
いつも私どものブログをご覧いただきましてありがとうございます。
雪が降ってから、とても寒いですね。出来れば布団から出たくないのですが、そうは問屋が卸さない今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
そんな寒い日には、美味しい料理を食べて、ほっこりしたいと思うものです。
今回は、私どものホテルから徒歩7分のところにある『カサデフジモリ』というスペイン料理のお店を紹介いたします。
昨今、スペイン料理がブームになっておりますが、ここのお店の創業は1970年、もう40年以上もスペイン料理一筋でやっているのですね。いやー、おったまげた。
私にこのお店を教えてくれた友人のシェフ曰く、各店舗の店長は皆、現地スペインで修行した方々だそうです。
友人のオススメは、ここのお店の自家製シャングリア、パエリアです。
私はランチでお肉のコースと自家製シャングリアを頂きました。
最初のタパス5品盛り合わせ(アムール貝、人参巻、サラミ、ポテト、スペイン風オムレツ)、熱々のパン!!
(★▽★)b

その日のメインはハムカツレツ。想像以上に分厚くて重厚な佇まい…。ハムカツレツにナイフを入れた瞬間、肉汁がじゅわわわ~と出てきて、、、こんな旨いハムカツレツを食べたことは初めてだ!と胸を張って叫びました。
私はお酒があまり飲めないのですが、自家製サングリアは口当たりが良く、美味しく頂きました。お酒の苦手な女性の方も太鼓判を押してくれました。
最後はホットコーヒーでほっこり。
今度はディナーでパエリアを頼みたいと思います。
室内は程よい薄暗さで雰囲気もgood、デートにもオススメです。
いかかでしょうか。(^o^)
『カサデフジモリ』
〒231-0012神奈川県横浜市中区相生町1-25 若葉ビル1F

アーカイブ