blogBlogスタッフブログ

2015/07/17 スタッフブログ♪

最近、よく眠れてますか?

皆さま、こんにちは。
いつも私どものブログをご覧いただき、ありがとうございます。
ここのところ雨続きで、ジメジメとした日が続いていますね。
 
 
突然ですが、「最近、よく眠れてますか?」
 
 
ホテルに滞在するお客様にとって、快適な眠りというのは、とても大切な要素だと私どもは考えております。それを少しでもお手伝いできるよう、私ども、リッチモンドホテル横浜馬車道では、全客室にシモンズ社製のベッドを設置、またベッドメーキングは全て「デュベスタイル」を導入しております。
 
 
「デュベ」とはフランス語で羽毛布団のことを指し、それを用いたベッドメーキングの仕方を「デュベスタイル」といいます。
以前のベッドメーキングはシーツの端が、ベッドカバーとともにマットレスに挟み込んであり、眠るときは、挟み込んだ部分を引き出し、シーツとシーツの間に身体を入れる、というものでした。
それに対し、デュベスタイルは、羽毛布団をシーツで包んだベットメーキングを指します。お客様に触れる部分が清潔に保たれるほか、シーツがめくれる心配もございません。ふわっと軽く、窮屈感もないため、シーツの乱れも無くさわやかな朝を迎えられます。
 
 
その他、全室に加湿機能付き空気清浄機を設置、枕は通常のものの他に、低い枕、そば殻枕、低反発枕を取り揃えておりますので、どうぞお気軽にフロントスタッフまでお問合せくださいませ。
 
 
心地よい眠りで、ジメジメとしたこの季節を乗り切りましょう!
皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
 
 

アーカイブ