blogBlogスタッフブログ

2016/12/14 スタッフブログ♪

★冬にスープカレー★

リッチモンドホテル横浜馬車道のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

凍てつく寒さを感じる今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

私はおいしいカレーなど身体が温まるものを食べて幸せな気持ちになっております。

さて、今回ご紹介するのは、わたくしどものホテルから徒歩8分ほどの
所にあるスープカレーのお店でございます。
その名は『ラマイ 横浜伊勢佐木モール店(RAMAI)』

私が食べたのは野菜カレー(^^)♪
これでもかと載っている野菜は煮る前に全て素揚げされたのではないでしょうか。
良い焼き色がついております。
左から、にんじん、茄子、レンコン、ピーマン、インゲン、南瓜。
しっかり煮込んでおり今話題の「じわわ、じわわわぁー」を体現しております。
スープの辛さやご飯の量も選べるのでたくさん食べられる方や辛いのが苦手な方、得意な方
ともに嬉しいお知らせではないでしょうか。

個人的に気になっているのは『キンタマーニ』
根元が太めで綺麗な円錐状のナシクーニンライス盛りでございます。
次回来店時、チャレンジしてみたいと思っております!

凍てつく寒さだからこそ、心も身体も温まるスープカレーはいかがでしょうか。


★ラマイ 横浜伊勢佐木モール店 (RAMAI)★
住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-6-5 亀楽ビル 7F
アクセス:JR根岸線関内駅北口出てイセザキモールへ徒歩5分
      横浜市営地下鉄関内駅馬車道側出口出て徒歩5分
営業時間:11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
備考:お店の入口はイセザキモールにあるコンビニのサンクスさんの裏手に回ったところにエレベーターがあります。

アーカイブ