ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2017/02/23 スタッフブログ♪ 中華街の中にある水族館

リッチモンドホテル横浜馬車道のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

今回は、『横浜中華街のなかにある水族館』をご紹介いたします。
この水族館には『おもしろ水族館』と『赤ちゃん水族館』がございます。


★『おもしろ水族館』とは?(^^)★
館内の造りが小さな中国南の島の小学校をモチーフにした水族館です。
校門をはいると、まずは下駄箱水槽が!

ヨロコヒ゛ー!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

他にも音楽室、体育館倉庫、校長室などなど。

水槽には、なんとユニークな魚が300種5000匹泳いでいるそうです。
各ゾーンすべてにテーマがあります。
楽しい実験水槽やギャグ水槽。
いやー、小学生の頃に訳もなく校庭を走り回ったのを思い出しました。
d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b



★『赤ちゃん水族館』とは?(●^^●)★
館内の造りがかわいい幼稚園をモチーフにした水族館です。
お道具箱や絵本棚の中に水槽があります。
 なかなかみることのできない魚の卵と赤ちゃんが100種5000匹あるそうです。
またこちらの水族館は土足厳禁の水族館なので、ハイハイしながらでも魚を観察できます。
つまり、小さなお子様に合わせた造りになっております。

第2波ヨロコビー!£゜(●^▽^●)゜£☆☆☆喜→♪♪ 

背が届かない高さの水槽も、上り棒やハシゴを使って見ることができますので、
お子様も飽きることなく、水族館周りができるのではないでしょうか。
ファミリーでご滞在の方、中華街の散策をご予定の方、水族館を好きな方、いかがでしょうか。

『横浜中華街のなかにある水族館』
神奈川県横浜市中区山下町144
チャイナスクエアビル3F
(中華街大通り沿い)
営業日時間
平日11:00 ~ 20:00
(最終入場 19:30)
土日祝日10:00 ~ 20:00
(最終入場 19:30)
定休日年中無休
種 別料 金
大人(中学生以上)1,400円
団体大人(10名様以上)1,200円
小人(4才以上)700円
団体小人(10名様以上)600円
シルバー割引(65歳以上)1,000円
障がい者手帳・愛の手帳・療育手帳をお持ちの方と、お付き添いの方1名様700円


■JR 京浜東北線・根岸線
石川町駅 中華街口より徒歩5分
■東急東横線・みなとみらい線
元町・中華街駅2番出口より徒歩8分