ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

FAQ

よくいただくご質問をQ&A形式で回答しております。

  • フロントサービスについて
  • 駐車場について
  • 客室設備について
  • お食事について
  • お子様連れのお客様
  • その他

フロントサービスについて Front Service

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックインは14時、チェックアウトは11時でございます。
 
チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預ける事はできますか?
24時間承っております。
お気軽にフロントにお申し付けください。
チェックアウト時間を過ぎても延長は出来ますか?
14時まで延長お受けいたします。
延長料金は11時から、1時間につき1,000円(税込)にて承ります。
 
事前に荷物を送りたいのですが・・・
元払いのお荷物のみお受け取りしております。(着払い不可)
必ず宿泊日・宿泊者様名(フルネーム)をご記入いただき、
お荷物を下記住所までお送りください。



〒231-0013
神奈川県横浜市中区住吉町5―59 リッチモンドホテル横浜馬車道
宿泊者名 〇〇〇 〇〇 宛
TEL 045―228-6655
 
利用出来る支払い方法について教えてください。
詳しくはこちらをご覧ください。
タクシーは常駐していますか?
ホテル前には常駐しておりません。
迎車料310円(税込)をタクシードライバーへお支払いいただく旨をご了承いただき、
フロントにてお呼びいたします。
お気軽にお申し付けくださいませ。

 
クリーニングは出せますか?
お出しいただけます。
ご希望のお客さまは、客室内にあるランドリーバッグに洗濯物を入れて、
フロントにお持ちくださいませ。

受付時間:朝9:00まで
引き渡し:当日18:00以降
(仕上がり後、お部屋入れをご希望の際は、スタッフにお申し付けください)

休業日:日曜・祝日・その他クリーニング会社指定日

 

駐車場について Parking

ホテルに駐車場はありますか?
ホテル開業より長らくお客様にご利用いただいておりましたホテル機械式立体駐車場は
老朽化のため2021年5月31日をもちまして閉鎖致しました。
突然のご連絡になり、誠に申し訳ございません。

いつも私ども駐車場をご利用いただいておりましたお客様へ感謝をお伝えするとともに、
ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。

あいにく提携駐車場はございませんのでお車でお越しの際は、周辺駐車場にお停めいただきますようお願い致します。

 
身障者車両の駐車スペースはありますか?
はい。1台分ご用意しております。
ご希望の場合はホテルまで直接ご連絡をお願いいたします。
 
バイクや自転車は停められますか?
申し訳ございません。
あいにく私共のホテルには駐輪場はございません。
お手数ですが、駅等の周辺駐輪場をご利用ください。
 

客室設備について Room Facilities

パジャマ ・ タオル ・ シャンプー等はありますか?
お部屋に一通り、ご用意しております。
女性用基礎化粧品 ・ 入浴剤などはフロントにてお渡ししております。
いつでもお気軽にフロントにお声掛けくださいませ。

 
充電器の貸出はありますか?
はい。全室に備え付けてありますので、ご利用ください。
なお、一部機種ではご利用いただけない場合がございます。
予めご了承ください。
(ご利用いただけない機種例 : 海外製、サムソン、LG、NOKIA 等)
 
部屋でインターネットは使えますか?
はい。全室無料でお使いいただけます。(有線LAN / WiFi対応)
有線LANをご利用の際は、お部屋に用意しております。
LANケーブルをご利用ください。
なお、WiFiはパスワードがございますので、
フロントにてお問合せくださいませ。
 
和室や大浴場、レディースルームなどはありますか?
あいにく私共のホテルにはございません。
部屋の冷蔵庫に飲み物は入っていますか?
お部屋には空の冷蔵庫をご準備しております。
ご自由にお持ち込みいただき、ご活用いただけたらと思います。
なお、館内に自動販売機(5F・10F)がございます。
よろしければご利用ください。
 

お食事について Meal

朝食会場はどこですか?
1F  ロイヤルズカフェ でございます。
 
朝食は何時からですか?
6:30~10:00(ラストオーダー10:00)
モーニングプレート もしくは 1,500円分のお食事券としてサンドイッチなどをご購入いただけます。
 
宿泊しなくてもレストランの利用は可能?
 Aご宿泊いただかなくても1階のカフェと居酒屋をご利用いただけます。
 ■ロイヤルズカフェ 営業時間6:30~19:00
 TEL:045-662-1511

 ■おんの字(日本料理屋) 営業時間17:00~23:00
 TEL:045-225-8360


※定休日は、直接お問い合わせいただきますようお願い申しあげます。
朝食について教えてください
【朝食についてのご案内】
朝食は1階ロイヤルズカフェをご案内しております。

【時間】6:30~10:00
※朝食の当日追加・あるいはご宿泊でない方もご利用いただけます
※予約不要

 提供内容:
 洋食のセットプレート
 パンorフレンチトースト/ハムステーキorソーセージ/サラダ/スクランブルエッグ/ヨーグルト/ドリンク

 ご料金:¥1.500

お子様連れのお客様 Children

朝食の子供料金はありますか?
お子様お召し上がりの際は、幼児/小学生 700円でにてご用意しております。
添寝は可能ですか?
はい。
大人のお客様1名様につき、
小学生以下のお子様1名様までは、添寝無料でございます。
 
ベビーベッドはありますか?
はい。
台数に限りがございますが、無料で貸出しております。
ご希望の際は、ご宿泊前日までにご連絡いただきますようお願いいたします。
一部客室では設置することができないお部屋がございます。詳しくはお問い合わせください。
 
子供用に貸出をしているものはありますか?
フロントにて絵本の貸出をおこなっております。
その他には、キッズスリッパ、歯ブラシ、ボディスポンジをプレゼントしております。
お気軽にお申し付けください。

 
子供用の食事はありますか?
申し訳ございません。離乳食やお子様専用メニューのご用意はございません。
 

その他 Other

会社名で領収書は発行できますか?
発行できます。
お支払いを精算機でお願いしておりまして、精算機から出て参ります領収書のお宛名を会社名にすることもできますし、手書きで発行することもできますので、遠慮なくフロントにお申し付けください。
貯めたリッチモンドホテルのポイントを使った分も領収書に含められますか?
はい。承ります。
ポイント利用分も含めた領収書はフロントでの手書き領収書のみとなりますので、
あらかじめ、ご了承ください。
 
何枚かの領収書をまとめてもらう事は可能ですか?
はい。私共のホテルにて発行分につきましては、おまとめできます。

 
予約時に登録した到着時間を変更したい場合はどうしたら良いでしょうか。
ご予約時にご登録いただいた時間から2時間以上前後する場合は、
お手数ではございますが、ご連絡いただければ幸いです。

 

掲載のないご質問に関しましてはメール又はお電話にてお問い合わせください。

お問い合わせ・宿泊予約

ご利用になるメニューを
選択してください

ホテルへかける

予約センターへかける

< 予約センター受付時間 9:00~21:00 >