宿泊部門は24時間動いており、スタッフは3シフト制で働いています。
そのため、体調管理は人一倍気を遣います。
また、「サービスには正解がない」とよく言われますが、日々様々なご要望に出来るだけ応えられるよう、お客さまとのコミュニケーションを大切にしています。
ご要望通りに出来ないこともありますが、その際はどうやったらお応えできるか、お客さまのご要望に一番近いご提案を考えています。
お客さまのご要望に近づけることが出来、「ありがとう」と言われる瞬間にとてもやりがいを感じます。
最前線でお客さまに接する宿泊部門では、「相手を想うことができる人」や「誰かのために考えて行動できる人」を求めています!
就職活動では悩むことや壁にぶつかることもたくさんあると思います。
しかし仕事について一生懸命考えることや、多くの人と出会う機会でもあります。
ぜひたくさん悩んで、納得のいく就職活動をしてください。
一緒に働ける日を楽しみにしています!
料飲部門は店舗によって営業時間が異なります。
朝食のみ・朝食とランチ・フル営業(朝食からディナーまで)と様々です。
どの時間帯でも、お客さまに接する時間が少ないだけに、タイミングの良いお声がけをすることが、大変なところでもあり、やりがいでもあります。
例えば、お食事を終えたお客さまのテーブルに食器を下げに行った際に、そのお客さまが、ふとテーブルの上のデザートメニューに視線を送ったとします。
そこですかさず「食後のデザートはいかがですか?〇〇は私の一番のおすすめです」と一言お声がけをするのです。
召し上がっていただくこともありますし、断られることもあります。
しかし、どちらの場合にもお客さまの印象には残ります。
また来てくださるきっかけにもなるかもしれません。
そうやって、私たちはお店のファンを増やしています!
アールエヌティーホテルズ株式会社では、【朝食の価値】が、ホテルに対する満足度に大きく関わると考え、現状に満足せず、力をいれています。
また、年齢や経験を問わず、やる気のある方には新しいことにどんどん挑戦していただいています!
様々な業態の店舗があるので、たくさんの知識をつけることができます。
「好奇心の旺盛な人」や「食べることが好きな人」、お待ちしています!
ホテルを運営する中で、一番 ”要”の部門がこの清掃部門です。清潔で綺麗な客室がなければ、お客様をご案内することはできません。また、お客様が一番長くご滞在になるのも客室です。そのため、穏やかに居心地よくお過ごしいただきたい、無機質ではなく温かさを感じていただきたいと、心を込めて清掃をしています。本日ご利用になるお客様のことを想い、心配り、気配りを大切にしています。心を込めて行うと、それはきっと表れると私たちは思っています。
また、宿泊部門との連携も欠かせません。お客様のご要望に細かくお答えした清掃や準備が行えているのも、連携の賜物だと感じています。
清掃部門といっても、清掃をするだけではなく、お客様の対応やホテル全体を理解して行うことなども多くあるため、マルチな感覚も得られます。また、大勢のスタッフと共に毎日成し遂げていく感覚は、楽しいものです。バランスのよい業務習得を、一緒に目指していきましょう!
本部部門では、アールエヌティーホテルズ株式会社で働くスタッフ皆さんのサポートを行っています。
働きやすい環境をつくるために、最前線で働くスタッフの皆さんのお声を伺いながら、取引先との交渉や、プロジェクトの計画、研修の運営などを行っています。
私たちの仕事の先に、スタッフの皆さん、そしてお客さまがいることを忘れずに、ひとつひとつ丁寧な仕事をすることが求められます。
また、スペシャリストとして、専門的な知識も求められますので、自身のアップデートのために、日々勉強をしています。
本部部門のスタッフも、元々は宿泊部門や料飲部門を経験している人が多いです。
その経験を活かし、様々な部署で、スタッフの皆さんのサポートを行っています。
皆さんもぜひ色んなことに挑戦をして、経験を積んでください!
その経験が、必ず皆さんのキャリアに繋がっていきます。
ひとりでも多くの仲間ができることを、楽しみにしています。