入社後は、新入社員導入研修を10日間ほど設けています。RHD人事企画が主催の、ビジネスマナー、コミュニケーション、ロジカルシンキングなど、社会人としての基礎を学ぶ期間があります。
導入研修後は、グループの各事業会社にてローテーション研修を行います。これは、ロイヤルグループとしての各事業会社の特性、取り組み、ステークホルダーを知ることが目的です。
ローテーション研修の合間には、フォローアップ研修も行います。こちらではローテーション研修で得たことを共有、発表し、理解を深めたり、改めて自身のキャリアプランについて考える機会などを設けます。
配属後は、まず人財企画課主催の導入研修をおよそ1ヶ月、行います。こちらでは会社の考え方を改めて認識していただいた上で、ホテルの仕事についておおまかに学びます。
宿泊部門、料飲部門、清掃部門を知ることや、それぞれの仕事の特徴を掴み、店舗配属に繋げます。
導入研修後は店舗に配属され、宿泊部門での研修に入り、先輩方からしっかりと丁寧なトレーニングが行われます。フロントスタッフとしてシフトに貢献し、お客様や周りの方々にとってかけがえのない存在となります。接客接遇研修であるリッチモンドアカデミーのフロントスタッフ向けの受講や、各年に集合フォローアップ研修も行います。
フロントチーフのトレーニングも店舗で受け、フロントチーフとして責任者の立場になった後は、各店舗の同じ立場の皆さんとのコーチング研修、また更に責任者としての再確認となるリッチモンドアカデミーのフロントチーフ向けの受講をしていただきます。
適宜、同期や先輩定期入社社員とのフォローアップ研修も、他店舗の見学などを含み、行われます。
RNTカレッジは、RNTが各地区などで独自に行う勉強会や研修のことです。フロントチーフになると、販売戦略についてや、育成についての勉強会が行われます。
また、各店舗での交換研修もあります。違う店舗へ何日間か行って仕事をすることで、視野が広がります。
コーチング研修や、マネジメント研修、基礎・応用・実践、表示研修、料飲部門の知識拡充のeラーニングや、料飲部門の調理研修などがあります。
また、RHD主催の階層別研修も節目ごとに行われ、グループの繋がりを感じられます。