ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2020/01/07 京成リッチモンドホテル東京門前仲町

ビュッフェってどんな順番で食べればいい?

ビュッフェ順番

皆様、おはようございます;)
本日は、ビュッフェの食べ方などについてのお話をさせていただきます。
 
せっかくにおいしい食事ですが食べ方や順番によっては胃もたれや体調不良に繋がってしまうかもしれません。
この度はおいしく健康的に食べる順番のおすすめを豆知識付きでお話しをさせていただきます。
 
いざ、ホテルに来て、おいしいそうな料理を目の前にすると
自分の好きなものをとりあえず「片っ端から取りまっせ」状態になってしまいますよね!
これをやってしまいますと血糖値が急速に上がり脂肪に変化しやすくなってします食べ方になってしまします。
 
こうなってしまう前にビュッフェの料理を目の前にして
先ず、深呼吸しましょう。
 
そこから
1)野菜、食物繊維をとる
2)油分の少ない、野菜の副菜やマリネ、スープ類を食べるとベターです。
→ジャガイモは糖質が高いので最初に食べるのはよろしくありません。
3)肉魚卵のたんぱく質
4)ごはん、パン系の炭水化物
 
順番は上記の順番を心がけて食べるといいですね。
 
一番やってはいけない順番をお伝えしておきます。
※炭水化物からのお肉(糖質)
→炭水化物は体内で優先して分解され、脂の分解を後回しにしてしましまいます。
炭水化物の後に肉や糖質を食べると体内に脂質が残りやすく太ってしまう原因になりますのでご注意くださいませ。
 
まだ、素泊まりの予定のお客様やこれから宿泊の予約を検討しているお客様は
こちらの朝食付きプランから宿泊のご検討してみてください。
それではよい一日をお過ごしくださいませ。
HAVE A NICE DAY;)