blogBlogスタッフブログ

2017/04/28 観光・イベント

福島の水族館『アクアマリンふくしま』

福島県の海は、暖かい黒潮と冷たい親潮が交わる「潮目の海」とも呼ばれ
さまざまな魚がとれる好漁場として知られています。
そんな潮目の海にある水族館が今回ご紹介致します『アクアマリンふくしま』です。

福島市から車でおおよそ2時間半ほど。
乗換えが必要ですが福島駅からバスも出ています。
アクアマリンふくしまには黒潮と親潮が交わる潮目を再現した「潮目の大水槽」や、ヒトデやウニなどの生き物と触れ合えたり、潮干狩り体験ができる「蛇の目(じゃのめ)ビーチ」という人工ビーチがあります。
また、生きた化石と呼ばれるシーラカンスの貴重な標本も見ることができます。

その他お子様から大人まで楽しめる体験コーナーがたくさん!
ご家族みなさまでぜひお越し下さいませ♪

入館料     大人:1800円
                小学生~高校生:900円
                未就学児:無料
開館時間  9:00~17:00
☆ゴールデンウィークの5/3(水・祝)~5/7(日)は19:00まで開館


------------------------------------------------

あいにく、リッチモンドホテル福島駅前には専用駐車場はございません。
提携の割引のできる駐車場がホテルと同じ建物内にございます。

駐車時間:14時~翌日14時まで
料金:ご一泊600円
※先着順でのご案内でございます。
※土日・祝日・連休中は大変混雑いたします。万が一、提携駐車場が満車の場合には提携外の駐車場にお停め頂き、お客様ご自身での負担で現地払いにてお願いしております。
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------------

アーカイブ