blogBlogスタッフブログ

2024/01/18 スタッフブログ

ズボンプレッサーについて

寒さ厳しき折り、皆さまご自愛のほどお祈り申し上げます。また、いつもリッチモンドホテル福岡天神のブログをご拝読いただきまして誠にありがとうございます。
今回は貸し出し用品の「ズボンプレッサー」についてご紹介いたします。

ズボンプレッサーは、パンツやズボンついている折り目(センタープレス)を圧力と高温の熱で挟むことで、折り目を新品の状態にキープするまたは、新しく折り目をつくる機械です。

私どもホテルでは各階のエレベーター前にズボンプレッサーをご用意しており、無料でご利用いただけます。お取り扱い方法は非常にシンプルです。

①コンセントを挿す。
②2枚のボードの間に裾を下向きにし、折り目をつけたい部分を挟む。
③電源を入れタイマーを設定するか、任意のタイミングで終了する。
と、たったの3ステップできれいな折り目に仕上がります。
※新しく折り目をつける場合は一度アイロン(フロントで貸出)をかけると効果的です。

イスに長時間座ったり、階段の上り下り等の日々の頑張りが、ズボンの生地を伸び縮みささせ、折り目が緩くなってしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
リッチモンドホテルでご宿泊の際は、ズボンプレッサーをご利用頂きご愛用の衣類やスーツに綺麗なハリをつけ素敵な1日をお過ごしくださいませ。