blogBlogスタッフブログ

2022/02/18 ホテル

連泊時の新清掃スタイル~エコスタイル

皆さまこんにちは。
いつもリッチモンドホテル福島駅前のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

リッチモンドホテルズでは、SDGs(持続可能な開発目標)の取り組みとして
『お客様と一緒に行う地球環境保全活動』を行っております。
ご連泊のお客様へは、指定清掃日(※1)以外は、エコスタイルで対応させて
頂いております。
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 ※指定清掃日=客室内衛生面の観点から3日に1度(初回のみチェックインから起算して4日目、
  以降3日ごと)通常清掃を実施いたします。
 (例)月曜日にチェックインした場合は、木曜日と日曜日が清掃日です。

エコスタイルについて
お部屋に入室し、タオル交換(※2)ゴミの回収(※3)お布団のお直し(※4)のみを行う、
CO₂排出量削減を目的とする地球にやさしい取り組みでございます。
シーツ類の交換、ベッドメイク、食器類、水回りの洗浄を含む客室の清掃は行いません。
(各種アメニティ類の補充は承れます)
※2フェイスタオル、バスタオルを交換いたします。タオル類、その他補充品は
  お布団の上にセットさせていただきます。
※3ゴミは通常清掃同様にゴミ箱内の物のみ回収させていただきます。その他回収希望のものが
  ありましたらフロントまでご連絡くださいませ。
※4お客様のご利用状況より大きく異ならない範囲で整えさせていただきます。
  ベッドの上に私物がある場合、お直しは行いませんのでご了承ください。

ご希望のお客様には今まで通り、通常清掃も承れます。
清掃の選択方法は、客室内のテレビ画面での操作へ変更となりました。
「通常清掃」「エコスタイル」・「清掃不要」を客室内のテレビトップ画面より
 ご選択をお願いいたします。
 
 チェックインの際にもご案内させていただきますが、選択方法や詳細につきましてはフロントまでお問い合せくださいませ。
 

アーカイブ