To prevent
the spread of infectionguidelines
感染拡大防止への取り組み

思いやりと感謝の気持ちで、
お客様に安心、安全を
提供してまいります。

思いやりと感謝の気持ちで、お客様に安心、安全を提供してまいります

※お食事のご提供状況は
各ホテルによって異なります

感染拡大防止への取組みについて About approach to infection spread prevention

リッチモンドホテルズでは、経営理念に「ひとと自然にやさしい、常にお客さまのために進化するホテル」を掲げ、 従業員一人ひとりがこの理念を理解し、その時々で自ら何ができるかを考え、これまで多くのお客さまをお迎えして参りました。
現在のような困難な状況下においてもこの行動は変わることはありません。
リッチモンドホテルズでは、これからもお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に、感染拡大防止に努め、 政府・自治体・関係各所の方針や指導に基づき、適切な対策を講じてまいります。

フロント対応・
チェックインのお手続き
における対策

  • 対策1

    ビニールカーテン、
    アクリル板の設置

    フロントには飛沫防止の観点からビニールカーテン、アクリル板等を設置しております。

  • 対策2

    ステップシートの設置

    お客さま同士の間隔をあけていただくよう、床には目印のステップシートを設置しております。

  • 対策3

    1名様での受付

    複数名でご宿泊の場合も、チェックインなどのお手続きは1名様でお願いいたします。

  • 対策4

    スタッフの
    フェイスガードにご理解を

    スタッフはマスクを着用させていただきます。また、除菌・消毒作業などの一部業務において、フェイスガード、手袋を着用する場合がございます。

  • 対策5

    料金のお支払いは精算機で

    お支払いはクレジットカード・現金ともに精算機をご利用いただけます。各種QRコード決済などキャッシュレスも対応しております。

  • 対策6

    オンライン事前決済の推奨

    公式サイトや各種予約サイトでのオンライン予約による事前カード決済の場合、ホテルでの宿泊代のお支払いはございません。

みなさまへのお願い

・チェックイン時ご宿泊のみなさまに検温を実施しております
・宿泊される方のご本人さま確認ができる証明書(免許証や住所記載のものなど)の提示をお願いしております。

チェックアウトのお手続き
における対策

  • 対策1

    チェックアウトを、自動精算機で

    精算機でのチェックアウトができますので、フロントへのお立ち寄りは不要です。

  • 対策2

    細部まで消毒

    お客さまご利用後、アルコール消毒液による拭き上げを行っております。ルームキーは、1枚ずつ消毒したものをお渡ししております。

従業員の健康管理
における対策

  • 対策1

    従業員の健康チェック・検温

    全ての従業員は出勤前の検温、手洗いの徹底、アルコール消毒液の使用、マスク・手袋の着用などを行っております。
    また、健康状態を管理表へ記入し、責任者が確認を行っております。

  • 対策2

    定期的な換気・消毒

    館内、客室内はビル管理法に基づき、空気環境を整えております。客室内は24時間換気を行い、常に新鮮な空気を取り込んでいます。

客室について About guest rooms

ソーシャルディスタンス

お客さま同士の密接を避けるため、エレベーター利用人数の制限をさせていただく場合がございます。

アルコール消毒液による拭き上げ

ドアノブやテレビ・空調のリモコン、部屋の照明スイッチ、カードスイッチ、机、椅子、取っ手類、冷蔵庫、キャビネット扉、電話機、ドライヤー、電気ケトル、トイレ、水栓等をアルコール消毒液にて拭き取りによる消毒を行っております。

24時間換気

館内、客室内はビル管理法に基づき、空気環境を整えております。
客室内は24時間換気を行い、常に新鮮な空気を取り込んでいます。

朝食会場について About breakfast venue

セットメニュー(定食形式)などを提供

現在安全・衛生面に配慮し、内容を変更して提供しております。
詳細はホテルにご確認ください。
※お食事のご提供状況は各ホテルによって異なります

ソーシャルディスタンス

お席は間隔をあけてご案内しております。客席のテーブル・椅子はご利用ごとに消毒液にて拭き取りをしております。

アルコール消毒液の設置

朝食会場入り口に用意しております手指用の消毒液・除菌液を、入店前に必ずご利用ください。またみなさまにマスクの着用をお願いしております。

換気・消毒・除菌を徹底

会場は1時間に1度の定期的な換気を行い、ドアノブ、テーブル、イス(ひじ掛け、背もたれ)、ドリンクバー、食器類の消毒・除菌を徹底しております。

お客さま用の手袋を常備

お客さま用の手袋もご用意しております。
ご希望の方はお申し出ください。

お客さまの体調管理

発熱、咳、頭痛など体調不良のお客様は、朝食会場のご利用をお断りする場合がございます。