blogBlogスタッフブログ

2018/12/22 グルメ

えご家

皆さまこんにちは。


忘年会シーズンも佳境に入り、ジワジワと年末年始が近づいておりますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日はまさに忘年会(新年会)にもうってつけなお店「さつま居酒屋えご家」をご紹介いたします。

鹿児島中央駅横の中央駅一番街を入って50mくらいのところにございます。

人気№1メニューは今流行の「大根のからあげ」でした。おでん出汁のよく染みた大根を薄衣で揚げていて、熱々ジューシーでとてもおいしゅうございました。
お肉系も魚系(特に浜焼き!)も充実して、とても食べ応えがありました。

このお店の雰囲気は良い意味で雑然としていて、お店の中に中2階があり、
その下も天井が低いテーブル席でしたが、秘密基地みたいで居心地が良かったです。
(分かりづらい写真ですが、目線のすぐ上に天井があります!)

また、店員さんを呼ぶ際の呼び鈴は機械ではなく「神楽鈴(棒にいくつかの鈴がついた、巫女さんが持っているアレです)」みたいな物を振って鳴らして店員さんを呼ぶという、面白い形式でした。
(わかりにくいですが、写真にも写っています。探してみてください!)

鹿児島にお越しの際は、忘新年会でもそれ以外でも鈴を鳴らしに
「さつま居酒屋えご家」はいかがでしょうか?



さつま居酒屋 えご家(えごや)
〒890-0053  鹿児島県鹿児島市中央町21-8
TEL:050-3373-2828