blogBlogスタッフブログ

2019/01/12 グルメ

むじゃき亭~わっぜえか丼!!

みなさま、こんにちは!
鹿児島といえば「むじゃきの白熊!」!
私共ホテルから徒歩約1分、天文館むじゃき本店。地下1階から地上5階まであるむじゃきビルには
各階に鉄板焼・甘味・洋食などのお店がはいっていて、どのお店でも白熊を食べることができます!

今回は4Fにある「味処 むじゃき亭」のご紹介。
鹿児島の郷土料理を中心とした和食のお店です。
今回わたしがいただいたのは、「黒豚わっぜえか丼」!!
甘旨タレがたっぷりかかった黒豚とそぼろがいい感じです!
「わっぜえか」とは鹿児島の方言で「すごい」といったニュアンスです。
確かにすごいボリュームでした♪

[味処 むじゃき亭]
住所:鹿児島市千日町5-8 むじゃきビル4F
電話:099-222-6904
時間:11時~22時(15時~17時CLOSE)