blogBlogスタッフブログ

2016/04/13 グルメ

天神房★丸新★

「あ~、おそばが食べたいな・・・」そうつぶやいた私に、
先輩が一言「鹿児島そばを食べるなら、丸新だ!」。
すぐに行ってきました。

ちょうどお昼のランチタイムです。
色々なものを少しづつ楽しみたい女子な私は、
「お昼のそば懐石」1030円をオーダーしました。
画像は、そば豆腐・そば粥・香の物。
その他そばがき天ぷら・せいろ(ざるそばのような)がセットです。
そば粥なんて初めてたべましたが、プチプチとした何とも
不思議な食感に、そばの香りがふわ~んと広がります♪
美味しい。。

ついついビールを頼んでしまいました!
合う~~

店内は、コンクリート打ちっぱなしでオシャレな内装で、
ちょっとシックな落ち着いた大人なおそば屋さんな感じです。

夜のお酒に合いそうねメニューもたくさんあったので
次回はゆっくりお酒も楽しみたいと思います☆


「天神房丸新」
住所:鹿児島市東千石町8-22 2F
電話:099-222-4565
時間:11時から21時
店休日:火曜日