blogBlogスタッフブログ

2016/01/05 グルメ

薩摩塩おでん 金久

金久

皆様こんにちは!

お正月休みも終わり、仕事初めの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
先日、私も実家に帰省しまして、
新幹線の出発まで少~し時間があるな・・・
お土産ももう買ったし、何しよう・・?
ちょっと小腹が空いたな・・・という時に
ちょうど良いお店がありました。
鹿児島中央駅構内「ぐるめ横丁」にあります。
ダシをしっっかりとって、ミネラル豊かな“豊の塩砂”で
仕上げた「塩おでん」。ひとつ100円から楽しめます!
リーズナブルでありがたいです♪

また、鹿児島の特産品でもある黒酢を使ったお料理も
お楽しみ頂けます。
写真のお料理は、「きびなご南蛮漬」。黒酢が効いていて
スッキリ美味しく頂けます。
もちろん!焼酎と一緒に♪

鹿児島中央駅構内にあるので、ちょっとした移動の
待ち時間にでも鹿児島グルメを味わえます!


「薩摩塩おでん 金久」
住所:鹿児島市中央町1-1鹿児島中央駅構内2階グルメ横丁内
時間:AM11時~PM11時
年中無休