blogBlogスタッフブログ

2021/04/12 ~スタッフブログ~

龍馬に大接近!

皆さまこんにちは。

いつもリッチモンドホテル高知のブログをご覧いただきありがとうございます。

高知は晴々とした日が続いており、新緑の季節へ移り変わっております。
今回は、高知で毎年行われている人気のイベント「龍馬に大接近!」のご紹介です!

観光地として人気で、月の名所としても名高い「桂浜」には、巨大な坂本龍馬像が、太平洋から広がる世界を見渡すようにそびえ立っています。
昭和3年に建立されたもので、台座を含めた総高は13.5メートルにも及びますが、イベント期間中は、龍馬像のすぐ隣に特設展望台が設置されており、龍馬と同じ高さの目線で太平洋を一望できます!
普段は下から見上げるしかない龍馬像の上半身や頭部を、間近でご覧いただけるめったにないチャンスですので、ぜひ桂浜まで足を運んでみてください。

桂浜までのアクセス方法については、お気軽にフロントへお尋ねくださいませ。
皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。
 
【イベント期間】
令和3年4月3日(土)~6月27日(日)
平日 9:00~17:00
土日祝 8:00~17:00
[特別延長]4月24日(土)~5月5日(水)
      7:30~19:00
※雨天や強風時は中止する場合があります。
入場料:100円(未就学児無料)
※龍馬パスポート持参の方、先着250名にオリジナルグッズをプレゼント!

アーカイブ