blogBlogスタッフブログ

2022/03/03 ~スタッフブログ~

高知城「梅の段」

皆様、こんにちは。
いつもリッチモンドホテル高知のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日は高知城「梅の段」のご紹介です!
梅は桜と並んで春の風物詩として大変有名ですね。
高知城では1874年に梅林が出来上がったそうで、以降名所として親しまれています。
一説には、花の香りには心を落ち着かせるリラックス作用があるそうです。

市内はかなり冷え込んでおりましたが先日ぐっと暖かさが増し、一気に春の到来を感じる気候となりました。
まだ桜の開花は先ですが、梅は今が見頃を迎えています。
暖かい陽気に包まれて、お散歩がてらご覧になってはいかがでしょうか。
もちろん、マスク等感染対策は万全にしたうえで安全にお楽しみください!

なお高知城へは、私どものホテルより徒歩5分で着いていただけます。
経路も簡単でアクセスしやすいので、興味のある方はお気軽にフロントへお尋ねくださいませ。
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申しております。


 

アーカイブ