blogBlogスタッフブログ

2022/03/30 ~スタッフブログ~

のいち動物公園の紹介

皆さま、こんにちは。
いつもリッチモンドホテル高知のブログをご覧いただいて、誠にありがとうございます。
今回は高知県の観光地【高知県立のいち動物公園】についてのご案内です。
のいち動物公園は高知県東部の香南市にある県営の動物園です。
 
定番の動物はもちろんですが、ウサギやモルモットと触れ合えるコーナーや
今人気のハシビロコウ、たくさんの動物が踊るからくり時計、と魅力がいっぱいです!
このご時世ですので一部休止中のイベントがございますが、日々の疲れを動物たちに癒してもらってはいかがでしょうか?
 
私のお勧めは、サービス精神旺盛なカワウソです!
 
入場料金は大人470円、18歳未満は無料とお手頃価格で、近くには龍河洞やアンパンマンミュージアムなどもあり、観光スポット巡りにうってつけです☆
ホテルのフロントには各施設のパンフレットも用意しておりますが、気になる点などあれば、お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ。
 
 
高知県立のいち動物公園
〒781-5233 高知県香南市野市町大谷738
車でお越しの場合は、南国ICから20分、高知市街地からは30分
JRをご利用の場合は、ごめん・なはり線のいち駅から徒歩20分
営業時間 9:00~17:00(最終入園時間16:00)
TEL 0887-56-3500
https://noichizoo.or.jp/
 
 
最後になりますが、まだまだ寒暖の差が大きい季節ですので、どうか体調に気を付けてお過ごしくださいませ。

アーカイブ