blogBlogスタッフブログ

2017/10/02 観光スポット

長野県へ行ってきました♪

みなさま、こんにちは。
いつもリッチモンドホテルなんば大国町のスタッフブログを
ご覧頂きまして、ありがとうございます。
朝晩涼しい日が続いており、秋が一段と近づいてきましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

先月の話になりますが、長野県の乗鞍岳(大黒岳)へ行ってきました!
ご来光バスに乗るため早朝2時過ぎに起きて山頂付近まで行き、
そこからはテクテク歩いて山頂まで歩きました。
少し雲がかかり、日の出をはっきりと見ることは出来ませんでしたが、
目の前には槍ヶ岳が見え、そして雷鳥に出会うことができました☆
帰りはたくさんの人がバスで下山するなか、歩いて宿まで戻る事を決意し
5時間半程かけて下山しました!
おかげで丸3日間ほど筋肉痛になり、いかに運動不足かを実感しました!笑

でもまた、機会を見つけて山に行きたいと思います♪

少し暗いですが、雷鳥の写真を載せています★!