blogBlogスタッフブログ

2024/06/27 ◆◇館内情報◇◆

成田祇園祭(ナリタギオンサイ)の「タキオン」の部分

「『タギオン』じゃん!!」というツッコミはリッチモンドホテルズカスタマーセンターにお寄せください。

タキオン(tachyon ([ˈtækiɒn]))またはタキオン粒子(tachyonic particle)
常に光速よりも速く移動する仮想的な粒子である。
ほとんどの物理学者は、光よりも速い粒子は既知の物理法則と一致しないため存在しないと考えている(WIKIPEDIA)。


早いもので、去年の成田祇園祭からもう一年も経ってしまいました。

光陰矢の如し歳月人を待たず、去年の夏の祇園祭の想い出はいずこへ

最近好きな言葉があります。

『忘れ物を探しに行く旅がある。
探し物を忘れに行く旅がある。』

7/5.7/6.7/7の三日間だけ、
普段の喧騒から離れて、よりおおきな喧騒に飲み込まれに行く。

来年の祇園祭のころには、一年前の祇園祭がどうだったかなど覚えていないと思います。

これ、タキオンですよね(哲学)

光より早く過ぎ去って思い出せない日常こそが人生の中身と思います。

リッチモンドホテル成田に泊まって成田祇園祭を楽しんでも、

一年後、二年後、一年前、二年前には泊まった事すら思い出せないかもしれません。

この場合、未来から見た時、

リッチモンドホテル成田に泊まろうが泊まらなかろうが同じです。

当然のことながら、宿泊を選んだなら、宿泊代がかかります。

でも、、、

是非、泊まりに来てください。

自分もお祭りに行きたいとワクワクしているスタッフが、フロントでお迎えいたします。

タキオン、探し物を忘れに行く旅。

そういう場所でありたいと思います。