ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2018/12/16 オススメの飲食店

世界のクリスマス

こんにちは。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

クリスマスが近づいてきましたね。
そこで本日は世界のクリスマスの過ごし方をご紹介したいと思います。

日本のクリスマスでは、豪華にデコレーションされているケーキを食べる習慣がありますよね。
しかし、海外ではクリスマスケーキを食べる習慣がありません。
南米やヨーロッパの国ではパネトーネというイタリアの伝統的な発酵菓子パンをクリスマスケーキの代わりに食べます。

見た目と味はクリスマスでも食べるドイツのお菓子シュトーレンに似ていますが、生地はふわふわしています。
パネトーネは日本のお店でも売られていて簡単にみつけることができます。
一緒にホットココアや紅茶と召し上がるとよりおいしいです。

パネトーネではありませんが、リッチモンドホテルのクリスマスプランで宿泊したお客様にはシュトーレンをプレゼントしているそうです。
それだけクリスマスの重要なお菓子であることが実感できますね。
ホテルに泊まってシュトーレンを食べながらクリスマスを過ごすのも楽しそうですね。


今年のクリスマスは新しい一品としてパネトーネを家族と一緒に召し上がってみてはいかかですか?