ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2019/02/22 オススメ観光情報 都会の穴場!東京大学観光♪

いつもリッチモンドホテル東京水道橋のブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございます。
 
本日は、リッチモンドホテル東京水道橋からすぐに行ける
観光スポット・アクセスについてご案内致します。
 
 
ご紹介するのは、意外と知られていない「東京大学観光」です!
 
東京大学は言わずと知れた名門大学ですよね。
その東京大学内は素敵な観光スポットとなっているんです!(^^)!
 
【美しい学校建築】
赤門もそうですが、本郷キャンパス内の建築は内田祥三さんによってデザインされたゴシック式のものが殆どです。
それは「内田ゴシック」と呼ばれており、東大建築では欠かせないものです!
 
【緑豊か】
東京の都心に位置している東大。ですが、そんな中でも都会の騒音を忘れられる憩いのスポットがあるんです!
それは「三四郎池」です。
ここは、加賀藩の屋敷だった時の庭園ですので、日本庭園のような雰囲気を味わえ
絶好の憩いスポットです(^_^)
 
また、約200メートルの銀杏並木があり秋はちょっとした紅葉スポットです♪
その先には「安田講堂」があります。
 
【安田講堂】
東大のシンボルの安田講堂。東大紛争後は関係者以外立ち入り禁止になってしまいましたが、地下にある大学生協が運営する食堂は利用できるようです。
様々な東大の歴史を目撃してきた安田講堂、自分自身も歴史を遡った気分になってしまいます。
 
【現代建築】
農学部がある弥生キャンパスには、もちろん内田ゴシック建築もありますが
とてもユニークな形をした現代建築もあり、美術館のようです!
 
【なんでも揃う!】
東大には、コンビニはもちろん、大手チェーンのスターバックスコーヒーやタリーズコーヒー、サブウェイ、少し贅沢がしたい人にはフレンチレストランや洋食店、和食屋も!
観光客向けの東大オリジナルグッズが売っているお土産屋さんに博物館まで!
東大で一日が完結してしまうほどです!(^^)!
 
 
 
リッチモンドホテル東京水道橋から徒歩20分程で行くことができます!
もちろん電車で本郷三丁目駅または東大前駅まで行くこともできますが、のんびり散策しながら歩いていくのも良いかと思います。
 
また、今の時期は東大入試なので沢山の受験生の方々にご予約いただいております。
徒歩でも行くことができるので、受験当日の遅延の心配もほぼございません!
 
東京大学受験を考えている方も観光しながら校舎の見学もできますのでオススメです(^^)
 
団体での見学や観光は事前予約が必要な場合もございますので、事前に東京大学にお問い合わせくださいませ。
 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
リッチモンドクラブ会員募集中!
チェックイン時にすぐお作りできます!
入会いただいた皆さま全員に
ミネラルウォーターをプレゼント中!
お気軽にお声掛けくださいませ!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
 
 
 
 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
駅近!駅前!
JR水道橋駅から徒歩7分!
都営三田線水道橋駅から徒歩5分!
東京メトロ丸の内線・南北線後楽園駅から徒歩5分!
都営地下鉄春日駅から徒歩5分!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
本日も最後までお読みくださいまして誠にありがとうございます。
水道橋・後楽園エリアにお越しの際は、ぜひリッチモンドホテル東京水道橋へお越しくださいませ!
皆様にお会いできるのをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。