blogBlogスタッフブログ

2019/11/06 周辺情報

ホテル周辺寺社仏閣特集!~水天宮~

みなさまこんにちは。
いつもリッチモンドホテル東京水道橋スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、ホテル周辺の寺社仏閣特集第一弾!水天宮をご紹介いたします☆

安産・子授けの神様として有名な水天宮。
戌(いぬ)の日にはたくさんの妊婦さんで賑わいます。
特に大安の戌の日には、早朝からたくさんの人の行列ができるほどです!
(戌の日とは・・・比較的お産が軽く、一度にたくさんの仔犬を出産する戌の力にあやかって、暦で設定された戌の日に、安定期に入った妊婦さんが腹帯を巻いて安産を祈願する習わしのことです。)

かくゆう私も、妊娠5か月目の大安・戌の日にご祈祷を受け、無事出産することができました!

11月23日には新嘗祭(にいなめさい)も行われるようです。
近くには水天宮T-CATという羽田・成田空港行きの高速バス乗り場がございます。
ご興味がございましたらぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

アクセス:
都営三田線水道橋駅 → 神保町駅にて東京メトロ半蔵門線に乗換 → 水天宮前駅下車(所要約15分)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
リッチモンドクラブ会員募集中!
チェックイン時にすぐお作りできます!
入会いただいた皆さま全員に
ミネラルウォーターをプレゼント中!
お気軽にお声掛けくださいませ!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

本日も最後までお読みくださいまして誠にありがとうございます。
水道橋・後楽園エリアにお越しの際は、ぜひリッチモンドホテル東京水道橋へお越しくださいませ!
皆様にお会いできることをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

アーカイブ