blogBlogスタッフブログ

2020/02/10 周辺情報

徒歩圏内の大学への経路

いつもリッチモンドホテル東京水道橋のブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございます。

私共のホテルは三駅数路線の好立地にあり、
近隣には大学も多いことから多くの受験生のお客様にもご利用頂いております。

本日は、受験シーズン真っただ中ということで私共のホテル徒歩圏内の大学について、
当日迷わずに行ける簡単な方法をお伝えしたいと思います。

まずは
※東京大学「本郷キャンパス」
行き方はいくつかあります。
①車(タクシー)
所要時間は5-10分です。

②電車・バス
電車では後楽園駅から1駅1分の「本郷三丁目駅」で下車後、徒歩5分。
バスでは徒歩で6分の「真砂坂上」バス停から「湯島四丁目」まで約5分。
その後徒歩3分で東京大学に行くことが出来ます。

ですが、上記のものはどれも交通機関が大きく時間に影響してきます。
そこでおすすめなのが、
③徒歩です。
地図上では徒歩15分。ゆっくり歩いても20分ほどです。
大通りを通って角を二回曲がると赤門が見えてくるので迷うこともありませんし、
交通機関の影響も受けません。
リフレッシュもかねて朝の新鮮な空気を吸いながら、
ぜひ、頑張ってベストを発揮して頂けたらと思います。


続いて、
※中央大学「後楽園キャンパス」
バスで7分で到着するとても近い距離です。
が!!
断然徒歩がおすすめです。
角を一度曲がるだけの簡単な道順であり、
大通りを通って地図上でも徒歩9分の距離にあります。
都心に存在しながら、緑の多い大きな小石川後楽園の側にあるキャンパスです。
周辺を歩いてみたり、ぜひ実際に通学しているイメージを肌で感じてみて下さいね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-
今回は二大学のみの紹介でしたが、
東京駅や新宿にもアクセスがいいホテルでございます。
ぜひお客様のご都合に合わせてご宿泊いただけたらと思います。


本日も最後までお読みくださいまして誠にありがとうございます。
水道橋・後楽園エリアにお越しの際は、ぜひリッチモンドホテル東京水道橋へお越しくださいませ!
皆様にお会いできるのをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

アーカイブ