ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2020/03/07 スタッフブログ

花粉症対策!

いつもリッチモンドホテル東京水道橋のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

毎年この時期になると花粉がたくさん飛び、鼻水は止まらなくなったり、目はかゆくなったりと、
毎日辛い日々が続きますよね。
そこで今回は少しでも症状を和らげる方法をご紹介したいと思います。

対策1  こまめに花粉症情報を要チェック!
花粉は日々の天気、風向きによって飛ぶ量が変わります。お出かけの際は事前に確認をして、充分な対策をしてからお出かけをしましょう。またスギ花粉は12時から17時が飛散のピークと言われておりますので、外出するときは極力この時間帯を避けて外出する方が花粉症の症状を和らげる対策になります。
環境省花粉観測システム「はなこさん」:http://kafun.taiki.go.jp

対策2 花粉がつきやすい洋服を着ない!
ウール素材の洋服は花粉が付きやすく、帰宅の際に花粉を家の中に運んでしまいます。
その為、表面がツルツルした素材をなるべく着るようにして、家に入る際には花粉を手で払いましょう。また髪の毛にも付着しますので要注意です。

対策3 お部屋の掃除をこまめにしましょう
どんなに対策をしても花粉は目に見えないので、お部屋の換気などをした際に
どうしてもお部屋に入ってしまいます。そのためこまめに家のお掃除することが重要になります。また、空気清浄機を利用することもオススメです。特に寝る際は枕元に置いとくだけで、睡眠中の症状を抑える効果が期待できます。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
◯客室タイプ
モデレートシングル/ダブル:18㎡
モデレートツイン:24㎡
スーペリアツイン:27㎡(バストイレ別)
プレミアムツイン:31㎡(バストイレ別・独立洗面台)
◯ベッド
シングル/ダブル:1台(150×200cm)
ツイン:2台(100×200cm)
エキストラベッド・・・85×200cm
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

本日も最後までお読みくださいまして誠にありがとうございます。
水道橋・後楽園エリアにお越しの際は、ぜひリッチモンドホテル東京水道橋へお越しくださいませ!
皆様にお会いできるのをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。