ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2021/09/22 スタッフブログ

お忘れ物について

いつもリッチモンドホテル東京水道橋のブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
 
本日はご宿泊の際のお忘れ物についてご案内させて頂きます。
 
チェックアウトした後にお忘れ物に気付きましたらホテルまでお電話頂ければスタッフが確認して参ります。時間帯によっては清掃が終わっておらず、お忘れ物がフロントまで届いていない場合もございますので、その際は確認に少々時間が掛かってしまいますので、ご了承下さいませ。
 
お忘れ物のお渡し方法についてご案内致します。当日もしくは翌日以降のお好きなタイミングで直接ホテルまで足をお運び頂ければ手渡しで返却致します。ご自宅がホテルから遠い場合やどうしてもホテルまで行く時間がないという方でもご安心下さいませ。ホテル側が宅急便でご自宅まで郵送致します。ただし、着払いで発送致しますので、ご了承下さいませ。
よくあるお忘れ物として携帯の充電器や整髪料・お化粧品、タバコなどがあげられます。
皆様もお忘れ物のないよう、最後にお部屋を出る際は今一度確認をし、お気を付け頂きますようお願い致します。
 
お忘れ物の保管期間は原則3か月間です。この期間は旅館業法でも定められており、ホテル側に保管義務がございます。しかし、食べ物や飲み物などの生ものをお忘れになった場合は、衛生上の観点から翌日に処分し、その他のお忘れ物に関しましては3ヶ月を過ぎた時点で完全に破棄しますのでご注意下さいませ。お忘れ物を取りに来るご連絡を頂いてから3カ月を過ぎた場合でも処分してしまいますので、お早目のお受け取りをお願い致します。
*身分証明証やクレジットカードなど、個人情報を含んだものに関しましては警察に遺失物として届けております。
 
本日も最後までお読み頂きありがとうございます。皆様からのご予約を心よりお待ちしております。