blogBlogスタッフブログ

2021/12/07 館内情報

テレビについて

いつもリッチモンドホテル東京水道橋のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
 
本日はお部屋のテレビについてご案内致します。
私共リッチモンドホテル東京水道橋では各お部屋にテレビを設置しております。お部屋のタイプによってサイズが異なっております。
・モデレートシングル、モデレートダブル、コンパクトツイン:40V型
・モデレートツイン、スーペリアツイン、プレミアムツイン:48V型
 
事前に申しつけ頂ければ、DVDやHDMIケーブルがテレビに接続されているお部屋へのご案内もできます。楽しみ方は人それぞれ!
*テレビにHDMIケーブルが接続されているお部屋の場合、中継器の貸し出しは行っておりませんので、予めご了承下さいませ。
 
さて、「テレビが見れない…」というお問い合わせを受けることが時折あります。
リモコンの電池が切れている・もしくはテレビ本体の故障などが考えられます。
しかし!ほとんどの場合、一瞬にして解決できます!
リモコンのボタンを押して頂きますと、左上が青く点滅するようになっております。青く光るようでしたら、リモコンの電池切れということはございません。
続いて、青く光るは光るけど、それでも画面が点かない場合。いよいよ不安になってきますよね…しかし!お部屋のカードキーはカードホルダーに刺しておりますでしょうか?!私共リッチモンドホテル東京水道橋では、カードホルダーにカードキーを刺すことによってお部屋の電気が付く構造となっております。よって、カードキーをカードホルダーに刺していないと、お部屋の電気が付いていないことになりますので、いくらテレビのリモコンをいじってもテレビが点くことはございません…
では、リモコンのボタンを押したら青く光るし、カードキーをカードホルダーにも刺している!それでもテレビが点かない!という方。最後に考えられるのはセンサーにうまく当たっていないということです。センサーはテレビ画面の下、中央にございます。そちらを目掛けて電源ボタンを押してみて下さい!
どれを試してもまだ点かないという方…ご遠慮せずにお気軽にフロントまでお声掛け下さいませ!
 

アーカイブ