blogBlogスタッフブログ

2022/09/03 宿泊情報

地球環境の未来のために、現在の私たちにできること

こんにちは!
いつもリッチモンドホテル東京水道橋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
だんだんと涼しくなり、季節の変わり目を感じられるこの頃でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
本日は、私どものホテルで行っている環境保全への取り組みについてご紹介いたします。
 
■入浴剤、スキンケア用品などのアメニティは必要な方にお渡ししております。
4階フロントにアメニティバーをご用意しております。
ご宿泊の皆様にはお好きなものをお持ちいただくようなスタイルをとっており、
アメニティが使われないまま処分されることを防いでおります。
※プラスチック資源循環促進法により、大量にお持ちいただくことはお控えいただくようお願いしております。
 
■エコスタイル清掃をお選びいただけます。
私どものホテルではご連泊中の清掃の要・不要の意思表示を、マグネットをドアの外側にお貼りいただくことでお願いしております。
いずれのマグネットもお貼りにならなかった場合は、エコスタイル清掃という簡易的な清掃を行わせていただきます。
内容としましては、タオルの設置とゴミの回収、簡単なベッドの手直しのみでございます。
必要最低限の清掃を実施することで、プラスチックゴミ・CO2排出の削減、水資源の保護につなげております。
※もちろん、通常清掃がご希望の方には承っておりますのでご安心くださいませ!
※また、お部屋の衛生状態を保つため、4泊以上ご利用の方には3日に1度の通常清掃にご協力いただいております(プランによってはこの限りではございません)。
 
皆様のお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
是非ご利用くださいませ!

アーカイブ