blogBlogスタッフブログ

2023/06/12 館内情報

アメニティのコーヒーのご紹介

皆さまこんにちは!
いつもリッチモンドホテル東京水道橋のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は、私どものホテルでご用意しているアメニティのドリップコーヒーについてご紹介いたします。
 
●ART COFFEE●
80年以上の時を越え今もなお「コーヒーをより美味しくしたい」という想いを込め、
地球環境や生産者にも配慮して生産されたコーヒー豆を世界中から厳選し
確かな技術によってつくられた美味しいコーヒーです。
 
ART COFFEEの原点は街の中ある喫茶店。
そこにいるマスターから情報をもらい、豆の産地や焼き具合を試行錯誤し独自のブランドをつくりあげます。
その味は80年という時間をかけて精錬されたものであり、
あるいは日本人の味覚によって磨かれたコーヒーとも言えるでしょう。
この味をいつの時代にも変わらず提供するために必要な安全で安定した最新テクノロジーによる製造技術や、
日々の湿度や気温に応じて焙煎や粉砕を細やかに整える職人の技術がART COFFEEにはあります。
(引用:https://www.artcoffee.co.jp/standard/)
 
このようなこだわりがたっぷり詰まった美味しいコーヒーを、お部屋でお楽しみいただけます♪
ドリップバッグを開けたらフックをカップにかけ、少量の熱湯を注いで20秒ほど蒸らした後、
熱湯を2~3回に分けて注いでお召し上がりくださいませ。
 
アメニティはフロントカウンターにご用意しております。
ホテルご利用のお客様はぜひ、アメニティもご自由にご利用くださいませ。
皆さまにお目にかかれる日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
 
※画像は商用可のものを使用しています。
 

アーカイブ