ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2015/11/18 オススメ観光情報

江の島はいかがでしょう!?

enosima

皆様、こんにちは!
そろそろ紅葉の季節ですね
紅葉の名所は数多くございますが、その中でも私がオススメするのはズバリ!!【江の島】です!!
江の島は神奈川県の相模湾に突き出た小さな島ですが、小さいながらにも魅力的なスポットが多くあります。
また、江の島にたどり着くまでの旅路もとても楽しいものです。
私どものホテルから行かれる場合はまず,JRの水道橋駅からJR中央線の各駅停車にご乗車下さいませ。そして次の駅の御茶の水で中央線の快速にお乗換え頂き、東京駅まで行きます。
ここで少し遠回りになりますが、JR横須賀線にお乗換え下さい。鎌倉までご乗車いただき、江ノ島電鉄、通称江ノ電にお乗換えです。
江ノ電は路面電車ですが、途中の景色が絶景です。有名なバスケットボール漫画のス〇ムダン〇のモデルにもなった場所もあります。広大な相模湾が左手に見えまして、奥には江の島!本当に絵になる景色です。
早く着きたい!という方は、東京駅から東海道線に乗り藤沢で小田急江ノ島線にお乗換え下さい。もしくは東海道線の大船から湘南モノレールで行く手段もあります。
このモノレールも楽しめますよ!吊り下げ式のモノレールなのですがスピードがとても速く、さらに下に線路もないのでちょっとしたスリルが楽しめます。
私が江の島に行く際は、往路が鎌倉→江の島、復路が湘南江の島(湘南モノレールの江の島最寄)→大船のルートを使います。
また、藤沢から江ノ電で江ノ島へいく事も出来ますが、車窓は・・・。
江の島近辺には駅が全部で3路線3駅があります。
小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅・江ノ島電鉄の江の島駅、湘南モノレールの湘南江の島駅です。
上に挙げたルートは一例ですので、お好みでどうぞ!
江の島駅に着いたら江の島大橋を渡り、江の島へと向かいます。注意して頂きたいのが、島と言ってもかなり隆起が急なので階段だらけです。歩きやすい服装で訪れてください。
体力に自信のない方は有料エスカレーターもあります(登りのみ)。島へ着いたら江の島神社を回り、相模湾を横目で見ながら展望台を目指しましょう。
展望台の景色は見渡す限り海です。
展望台の後は海の見えるデッキで江ノ島ビール片手に海鮮丼を食べ、洞窟探検をして水族館へ行く!
一日があっという間に終わってしまいますが、気分は充実感に溢れている事でしょう!
ぜひ素敵な江の島を堪能して下さい!