blogBlogスタッフブログ
- スタッフブログ
- ★パワースポット★廣田神社でおみくじ占い
2026/06/03 迷ったらこれ!青森遊び場・観光情報
★パワースポット★廣田神社でおみくじ占い

ホテルから徒歩5分 廣田神社さんでおみくじ占い
リッチモンドホテル青森から徒歩約5分。″りんご神社”としても人気が高い廣田神社さんを参拝してきました。廣田神社さんで『おみくじ占い』という占いを受けることができるのをご存知でしょうか?今回はスタッフが気になる『おみくじ占い』を体験してきました。
廣田神社
〒030-0861 青森市長島2丁目13-5
TEL 017-776-7848
授与所/社務所 8時30分~16時30分(水曜日は休務日)
※参拝はいつでもできます。
●おみくじ占いについて●
宮司さんがおみくじの内容を読み解き、神様からのご神託をより深く伝えてくださいます。
■要事前予約 事前にHPやお電話にてお申込みください。
■初穂料 3,000円 のし袋や封筒にいれてご用意ください。
■所要時間 30分程度
※取材日:2026年2月24日

青森を感じる境内を楽しみながら参拝を
境内にはりんご手水やねぶたの狛犬など、青森らしさを感じるものがあちこちにちりばめられています。春には桜、夏は緑、秋は紅葉で冬は雪景色と、四季を感じる景観も楽しめます。
さらに、夏のねぶたシーズン(7月下旬~8月頭)には、幸せを運ぶと言われる金魚ねぶたを大鳥居に掲げて街を彩る「金魚ねぶた献灯祭」もあります。
ぜひ、境内の景色を楽しみながらじっくり参拝してみてください。

おみくじ占い(相談)で心が晴れやかに
まず社務所で受付をして、申込用紙に住所や生年月日、相談内容などを記入します。それから金剛稲荷の堂内へ移動し、お祓いや祈祷をしていただいた後におみくじをひきます。
宮司さんが相談内容に沿っておみくじの内容を読み解き、お伝えしてくださいます。さらに九星や生まれ月、干支なども交えて様々なお話をしていただきました。
おみくじは悩みや願いを強く念じて引き、神様からのご神託をいただく占いですが、そのご神託を引き当てているのは自分自身だそうです。また、おみくじに書かれている和歌には言霊が宿っており、大切な指針が示されている、という事も教えていただきました。
九星や誕生月なども交えて性格や性質を読み解いてお話をしていただいたのですが、的を得ているお話ばかりで思わずドキッとすることもありました。自分自身と向き合うとてもいい時間でした。お時間がある方はぜひ体験してみてください。
●おみくじ占いについて●
宮司さんがおみくじの内容を読み解き、神様からのご神託をより深く伝えてくださいます。
■要事前予約 事前にHPやお電話にてお申込みください。
■初穂料 3,000円 のし袋や封筒にいれてご用意ください。
■所要時間 30分程度
★ここも注目!
廣田神社さんにはお守りの「自動授与機」があります。授与所が開いていない時間でも参拝者の方がお守りを手にできるようにしたいとの想いから設置されたそうです。
ご当地御朱印やこぎん刺しでりんごの柄を刺したお守りなど、かわいらしい御朱印やお守りがたくさん授与されています。お願いごとに合わせてお選びください。
カテゴリ
アーカイブ
2026年の記事
2025年の記事
2024年の記事
2022年の記事
2021年の記事
2020年の記事
2019年の記事