blogBlogスタッフブログ

2018/01/14 浅草観光案内

日本のレトロな街並みを歩こう

いつもリッチモンドホテル浅草のブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

浅草観光は外ばかりではありません。
50年以上も続いているディープな街並みが地下にも存在しました。
 
今日は「浅草地下商店街」をご紹介いたします。
銀座線の浅草駅改札(浅草行き電車の最前部で下車)を出て左方向に進みますと地下商店街の入り口があり、ゲートを潜りますとレトロな街並みで昭和の香りが一気に漂います。
 
お店も様々!!
立ち呑み屋さん・お寿司屋さん・そば屋さん・タイ屋台・ヘアーカット屋さん・施術屋さんに占い屋さん等数多くのお店がラインナップ
どのお店もリーズナブルなお値段で楽しめます。
 
中でも注目は、一流技術者がカットしてくれるヘアーカット専門店「カットセブン」
女性はショートのみ、子供は四年生以上のお客様に700円でカットしてくれます。
とても安いですね。
 
もう1店舗のおススメは、安くて美味しい浅草ソース焼きそばが食べれるお店「福ちゃん」です。
お値段も350円と昭和のまま。ビールのお共に是非試してみてはいかがでしょうか。
 
まだまだ魅力満載の浅草地下商店街は、戦後から続く東京エリア最古の観光スポットとも呼ばれており、是非ご自身の肌で感じてみてはいかがでしょうか。
 
うまい!やすい!魅力の専門店がいっぱいでお馴染みの浅草地下街は
朝7時から夜11時まで営業中です。