blogBlogスタッフブログ

2019/09/02 スタッフ一押し浅草グルメ

浅草名代らーめん 与ろゐ屋

浅草の伝法院通りにあります「浅草名代らーめん 与ろゐ屋」さんをご紹介致します。
与ろゐ屋店主は生粋の浅草っ子のようでして、幼い頃から食していた和風だし香る「中華そば」 それが与ろゐ屋らーめんのルーツだそうです。
あの頃に食べた、なんとも言えなく懐かしい味のする鶏と煮干からとる澄んだ味わいの中華そばが与ろゐ屋の原点。
1910年、来々軒から始まり既に100年以上の歴史が綴られています。

※因みに醤油らーめんの発祥が浅草にあった来々軒だそうです(明治43年)

今やらーめんは、日本を代表する食のひとつ そんな思いで“ラーメン” ではなくひらがなで“らーめん”と表示していると言う...
ふむふむ、なるほどな〜て感心してしまいますよね!
そんなこんなで誘われた際に必ず食すオススメらーめんがコチラ↓

・梅しおらーめん(800円)でございます。

伊豆大島産の海水塩を使用した、まろやかなミネラル分がたまらないらーめんです。
アクセントに梅を添えてあるのが特徴でして、上品な酸味がフィット。
超絶旨い一杯に仕上がっております。

(ぐるなび人気メニューランキングで全国1位を獲得)

女性にも喜ばれると思いますので...
ご宿泊、もしくは浅草へお越しの際は是非足を運んでみて下さいませ。
下町の風、ここにありです(笑)

【浅草名代らーめん 与ろゐ屋】
https://yoroiya.jp/