ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2015/10/29 その他 ハロウィーンって何?

カボチャ

皆様こんにちは。今日はとても寒いですね。元気にお過ごしいただけていますでしょうか?
ついに10月も終わりに近づいています。そして10月31日はハロウィーンですね!
 
ハロウィーンと言えば、カボチャ、仮装など皆様いろんなイメージを持たれていると思います。そもそも、なぜそういうことをするのでしょうか?
 
今日はハロウィーンとは何かを皆様に簡単にご紹介したいと思います。
 
今ではすっかり大衆化してしまいましたが、ハロウィーンとはもともと、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な行事だったそうです。
そんな悪霊達から身を守るために仮面を被ったり変装したりすることで、自分の見た目を怖くし、悪霊を寄せ付けないことが狙いだったそうです。
 
ハロウィーンと言えば顔の形にくりぬいたカボチャですが、それは「ジャック・オー・ランタン」と呼ばれていて「お化けカボチャ」や「カボチャちょうちん」を意味するそうです。
 
さて!ハロウィーンとは何かが少しでも分かっていただけたでしょうか?
当日までわくわくですね!皆様素敵なハロウィーンをお過ごしください!