blogBlogスタッフブログ

2018/02/25 観光

ウイリアム・モリス 原風景でたどるデザインの軌跡

こんにちは!ご機嫌いかがでしょうか。
以前に作り置きした肉みそと炒り卵でそぼろ丼を作りたいと考えているフロント塚田です(^ω^)

さて、浜松から電車で約35分の処の豊橋市にある、豊橋市美術博物館にて
現在『ウイリアム・モリス 原風景でたどるデザインの軌跡』という企画展が開催されております。
デザイン画に興味があるので久しぶりに豊橋まで足を運びました。

パターンが決まっていて、色も温かみのある作品ばかりでした。
中でも『いちご泥棒』のデザインはくすっと笑ってしまうくらい鳥さんの目が可愛かったです♪

3月25日までの開催でございますので、お早めにお越しくださいませ♪


豊橋市美術博物館
愛知県豊橋市今橋町3-1(豊橋公園内)
電話:0538-51-2882
9:00~17:00
月曜日休館
大人1,000円、小中高生400円
電車:JR豊橋駅下車→豊橋駅東口より豊鉄市内線(市電)乗車→豊橋公園駅にて下車徒歩3分(ホテルからの所要時間合計:約1時間10分)
車:ホテルから約1時間


フロント 塚田