blogBlogスタッフブログ

2018/10/28 ホテルからのお知らせ

☆ロイヤル謹製ケーキ☆

皆さんこんにちは。

10月も終盤になり朝夕が冷え込み始めると、冬の訪れを感じるようになりますね。
今年は例年になく猛暑が長引き、個人的に一番好きな秋が短いことが残念でなりません。
俗に言う「読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋・行楽の秋」などさまざまな秋がありますが、皆さまにとってはどんな秋がお好みでしょうか。
ちなみに読書の秋というのは、古代中国の韓愈が詠んだ
“灯火親しむべし”という詩を夏目漱石が「三四郎」に引用した事で広まり、使われ始めたともいわれています。
表現の由来を調べてみるのもなかなか面白いものですね。

雑談はこの辺にして今回はホテルの朝食券と引き換えにお渡ししている
ケーキの紹介をいたします。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私どもホテルでは「朝食付きプランだったが食べられなかった」というお客様にロイヤル謹製のケーキとの交換を提案しております。
ここ暫くの間は、「アールグレイパウンドケーキ」の提供でしたが、11月初旬より「チョコオレンジケーキ」と「ダッチカントリーケーキ」に変更になります。
どちらのケーキもロイヤルグループが手がけたハイクオリティな一品となっております。
残念ながらご朝食を召し上がれなかった際には、是非ケーキと交換してご賞味ください。

フロント 後藤