blogBlogスタッフブログ

2019/01/09 ホテルからのお知らせ

今日は何の日?

皆さんこんにちは!
いつも私どものブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
1月になり冬太りしないように再びジムに通い始めたフロント三浦です。

今日1月9日は風邪の日だそうです。
ほとんどの方がお正月休みも終わり【仕事始め】だと思います。
生活の変化で体調を崩してしまったり、インフルエンザも流行ってきていますので
睡眠・食事をしっかりとって体調管理にも気をつけてくださいね!

私もこの時期よく風邪を引いてしまうのですが、寒気を感じたらあるスープを飲みます。
『材料』
・生姜チューブ(好きなだけ)
・鶏がらスープの素 (少々)
・刻んだネギ (お好みで)
・お湯
『作り方』
①お椀に生姜チューブとネギ、鶏がらスープを入れる
②お湯を注ぐ
以上です!簡単手間なし+生姜が効いて温まるのでオススメです。
ぜひ試してみてください♪

また、ホテルにご滞在中にご気分が悪くなってしまった場合等は
体温計やマスク、熱冷まシート、風邪薬など常備しておりますので
遠慮なくスタッフにお申し付けくださいませ。

2019年も皆様にとってステキな1年になりますように☆=
今年もほどよく頑張りましょう(^0^)!!

フロント 三浦