blogBlogスタッフブログ

2019/11/17 観光

はままつフラワーパーク

皆様こんにちは。フロントの田口でございます。

最近すっかり寒くなってきましたね。私の周りでは季節の変わり目のせいか体調を崩している方が多い気がします…皆様もどうか体調に気を付けてお過ごしくださいませ。
さて、浜松には様々な観光名所があります。その中でも今回は浜松フラワーパークについてご紹介したいと思います。私事ではありますがつい先日に行ってきたばかりなのです。ですから今の季節の見どころをより詳細にお伝えすることが出来ると思いますよ。
この季節になってしまうとあまり外に花は咲いていませんが、そんな中でもバラは綺麗に咲いていました。種類も二桁以上ある色鮮やかなそれが小さな噴水の周りを囲んでおり、さながらイングリッシュガーデンのようでした。
またクリスタルパレスという建物の中がとても素敵でした。西洋風や西部風等様々な種類のガーデンが一つの建物内に集まっているのでここだけでもとても楽しめました。中でも私のお気に入りは西洋風ガーデンです。入り口付近のエリアなのですが写真越しでもその素敵さが伝わるかと思います。
この施設は動物園と隣接していますし、お食事をとる場所も園内にありますのでここだけで一日楽しめると思いますよ。皆様も機会があればぜひぜひ訪れてみてくださいませ。
 
 〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町195番地  
入園料:大人500円、小中学生無料 
開園時間:11月末日まで9:00~16:30 12月~2月:10:00~16:30
行き方:「尾張町」から「舘山寺温泉行」乗車、「フラワーパーク」下車
所要時間約40分 片道運賃560円