blogBlogスタッフブログ

2020/09/01 観光

★竜ヶ岩洞★

こんにちは!! 
いつもリッチモンドホテル浜松の宿ログをご覧いただきましてありがとうございます!!
フロントの伊藤です。 毎日暑いですね~~~><。 私は先日涼しさを求めて
竜ヶ岩洞に行ってきました。今回は何年か振りに訪れた竜ヶ岩洞のご紹介をさせていただきたいと思います。
 
私どものホテルからは車で約50分、バス利用ですと約1時間10分の、
少し長めのドライブコースではありますが、山の中に行くほど田舎の景色も素敵で
ワクワク感いっぱいです。
鍾乳洞巡りは約20分で、さまざまな形をした鍾乳洞で神秘的です。
ライトアップされたダイナミックな大滝もしぶきがかかり楽しいですよ!!
出口を出ますと資料館や飲食・お土産コーナーもありまして、
私はソフトクリームを食べました。どうやら人気のアイスクリーム店のようで
美味しかったです!!
ちなみにお土産コーナーでおみくじを引き、結果は吉でした!!!
 
皆さまもリッチモンドホテル浜松にお越しになった際には
少~し足を伸ばして、竜ヶ岩洞に行ってみてはいかがでしょうか?
お子様から大人まできっと楽しめるかと思います。
 
それから私どものフロント右横にあります観光マップは新たに加えたものもありまして
充実しておりますので是非自由に手に取ってご覧いただきたいと思います。
 
連絡先
浜松市北区引佐町田畑193 TEL:053-543-0108
アクセス
①車:ホテルから約50分 (P場500台あり。無料)
②バス:ホテル向かいの元城町バス停に停車する「奥山高原行き」に乗車。
 「竜ヶ岩洞入口」下車徒歩5分。所要時間は約1時間10分
営業時間と入場料
9:00~17:00 高校生以上の大人1000円/中学生、小学生600円