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FAQ

よくいただくご質問をQ&A形式で回答しております。

  • フロントサービスについて
  • 駐車場について
  • 客室設備について
  • お食事について
  • お子様連れのお客様
  • その他

フロントサービスについて Front Service

フロントの営業時間を教えて下さい。
24時間対応しております。
チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックインは午後2時から、チェックアウトは午前11時まででございます。
※リッチモンドクラブ会員様(入会金・年会費無料)はチェックアウトは12時でございます。
チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けることはできますか?
お預かりしております。
24時間いつでも承りますので、お気軽にフロントまでお申し付けくださいませ。
クリーニングサービスはありますか?
ございます。クリーニングサービスの受付はフロントにて承ります。
日曜、祝日はお休みさせて頂いております。
クレジットカードや電子マネーは利用できますか?
クレジットカードは一括払いのみご利用いただけます。
電子マネーは以下決済ブランドをご利用いただけます。
【交通系IC/iD/WAON/Edy】
QRコード決済についてはご利用いただけません。
ご了承くださいませ。
 
門限はありますか?
門前はございませんが、深夜0時~朝6時まではエントランスにロックがかかります。
センサーにルームキーをかざしていただきますと扉が開くほか、インターホンもございますので、ご用の際にはお気軽にお呼び出しくださいませ。
事前に支払いをしたいのですが。
ご宿泊日より前にご来館いただき、フロントでご精算をお願い申し上げます。
また、銀行振り込みも承っております。
インターネットからのご予約の場合には事前決済もご利用いただけます。
事前に荷物を宅急便で送ることはできますか?
承っております。
ご予約いただいたお名前(ふりがな)、宿泊日、ご連絡先を記載の上、下記の住所までお送りくださいませ。   
〒131-0022

東京都墨田区江東橋3-2-7
電話番号:03-6658-8647

※着払いはお断りさせていただいております。

※お届けの日数や料金につきましては、ご利用になる宅配サービス会社までお問い合わせくださいませ。
 
宅急便は出せますか?
お出しいただけます。
お部屋にご用意している伝票にご記入いただいてからフロントまでお持ちくださいませ。
ダンボール、ビニールカバー等(有料)もご用意しております。
ガムテープや梱包剤等が必要な場合にはご用意がございますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
パソコンのレンタルサービスはありますか?
800円/泊でお貸し出ししております。
数に限りがございますので、ご用意できかねる場合もございます。
予めご了承くださいませ。
チェックアウト時間を過ぎても、延長はできますか?
最大14時まで延長を承ります。延長料金は1時間につき1000円でございます。
14時以降も延長をご希望の場合には、翌1泊分のご料金が掛かります。
詳しくはフロントスタッフまでお尋ねくださいませ。
宿泊証明書が欲しいのですが
フロントにて発行することができます。お気軽にお申し付けくださいませ。
チェックアウトの際にお渡しをさせていただきます。
領収書が欲しいのですが
チェックイン時、自動精算機にてお支払いの際にはレシートが発行されます。
レシートの宛名も変更することができますので、お支払いの前にスタッフまでお申し出下さいませ。
また、手書きの領収書や明細の記載されたA4サイズの領収書等も発行を承っております。
※インターネットから事前決済プランでご予約を頂いた場合には、ホテルからの領収書の発行はできかねます。
ご予約いただいたサイトからの発行をお願いいたします。
領収書を紛失してしまったのですが、再発行は可能ですか?
再発行可能でございます。
但し、「再発行」印を押させて頂くことになりますので、予めご了承くださいませ。
クリーニング代・宅急便代の領収書は発行できますか?
発行いたします。フロントにてお支払い時にスタッフまでお申し付けくださいませ。
リッチモンドクラブ会員のポイントを利用した場合、ポイント分も領収書を発行できますか?
発行いたします。手書きサイズの領収書、もしくはA4サイズの明細付き領収書をご用意致します。
フロントスタッフまでお申し付けくださいませ。

駐車場について Parking

該当するよくあるご質問はありません。

客室設備について Room Facilities

パジャマ・タオル類はありますか?
無料でご用意しております。

  □バスタオル・フェイスタオル
  □パジャマ
  □バスアメニティ・・・ボディスポンジ・綿棒・シェーバー・ヘアブラシ・歯ブラシ
  □POLA社製「ミキモト」・・・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ
  □ドリップ式コーヒー・煎茶

  添寝のお子様がいらっしゃる場合は、事前にホテルへご連絡くださいませ。
  お子様用のタオル類をお部屋にご用意いたします。
  また、添寝のお子様用にキッズパジャマをフロントにてお貸し出ししております。
充電器の貸出しはありますか?
ございます。全室”マルチ対応充電器”をご用意しております。
  対応機種は下記の通りでございます。
  ・ドコモ
  ・au
  ・ソフトバンク
  ・Android
  ・iPhone
  ・iPod
  ※一部ご利用いただけない機種もございます。予めご了承くださいませ。
部屋でインターネットはできますか?
全室でご利用いただけます。
Wi-Fiを無料でご利用いただけます。
エキストラベッドの用意はありますか?
一部のお部屋に入れることができます。
追加できるお部屋は以下の通りです。

・ツインルーム
・コーナーツインルーム
  
その他のお部屋につきましては、お部屋の広さの関係上、エキストラベッドの追加ができかねます。
また、上記お部屋タイプもお部屋の空き状況によっては承れない場合がございますので、ご希望の場合には事前にお問い合わせくださいませ。
加湿機はありますか?
全室に加湿機能付空気清浄機をご用意しております。
衛生上、事前にお水はお入れしておりませんので、空気清浄機向かって右側のタンクにお水をいれてご利用ください。
電気スタンドはありますか?
ご希望の場合にはお貸出しをさせていただきます。
お部屋でのお仕事やお勉強にご活用くださいませ。
いつでもフロントまでお気軽にお申し付けくださいませ。
大浴場・会議室はありますか?
申し訳ございませんが、どちらもご用意はございません。

お食事について Meal

朝食はどうなっていますか?
2階のレストランにて、カフェテリア方式のご朝食をご用意しております。
 
  ■朝食営業時間
  朝6:30~10:00(最終入店9:30)
    ■料金
  大人 1300円/小学生 700円/未就学児 無料

当日でもお召し上がりいただけますので、是非ご利用くださいませ。
朝食をとれなかったのですが
朝食券と、リッチモンドホテルオリジナルケーキの交換を承っております。
ルームサービスはありますか?
あいにく行っておりません。
夕食はありますか?
申し訳ございませんが、私どもでは夕食のご用意がございません。
ホテル周辺の飲食店をご紹介いたしますので、お気軽にスタッフへお声かけくださいませ。
 

お子様連れのお客様 Children

子供の添い寝は可能ですか?
小学生以下のお子様は、ベッド1台につき1名様まで添い寝を承ります。
  
事前にお子様用のタオル類をお部屋にご用意いたしますので、事前にホテルまでご連絡くださいませ。
※食事つきプランでご予約の場合、添い寝の小学生のお子様につきましては食事代のみベ別途700円頂戴いたします。
ベビーベッドの用意はありますか?
ございます。
台数に限りがございますので、事前にホテルまでご連絡くださいませ。
ベッドガードの用意はありますか?
ございます。
台数に限りがございますので、事前にホテルまでご連絡くださいませ。

その他 Other

館内に喫煙所はありますか?
1階にございます。
自動販売機・電子レンジはありますか?
7階にございます。
自動販売機はソフトドリンク・アルコールをご用意しております。
市場価格で販売しておりますので、お気軽にご利用くださいませ。
【リッチモンドクラブ】リッチモンドクラブにはどのような特典がありますか?
多数特典をご用意しております。
詳しくは下記をご覧頂くか、各リッチモンドホテルへお問い合わせくださいませ。
リッチモンドクラブのご案内
【リッチモンドクラブ】会員カードとポイントの有効期限はありますか?
会員カードの有効期限はございませんが、ポイントの有効期限は最終宿泊日より2年間でございます。
ポイントの有効期限につきましては、ご宿泊の度に更新されます。
【リッチモンドクラブ】代理の者が会員カードを使うことはできますか?
会員カードをご利用いただけるのは会員ご本人様のみでございます
【リッチモンドクラブ】貯まっているポイントを他の人が使うことはできますか?
ポイントのご利用は会員ご本人様のみご利用いただけます。
会員以外の方は、宿泊ご優待券をご利用ください。
5000ポイントごとに、5000円の宿泊優待券と交換させていただきます。
各リッチモンドホテルフロントへお申し付けくださいませ。
【リッチモンドクラブ】複数の部屋代をまとめて支払いました。ポイントは全て会員カードに付きますか?
会員カードに付くポイントは、会員様本人がお泊りになる宿泊代のみでございます。
まとめてお支払いいただいても、合計金額に対しての付与はできませんので予めご了承ください。
 

掲載のないご質問に関しましてはメール又はお電話にてお問い合わせください。