blogBlogスタッフブログ

2016/02/27 ~スタッフブログ~

高知の須崎の港町

高知市より車で40分ほど西へ向かうと、そこは須崎市。
漁港で賑わう港町です。
 
須崎で有名なところと言えば、久礼の大正市場や鍋焼きラーメンですが伊勢海老も有名なんです。
 
行って来たのは、いせえび料理「中平」さんです。
 
料理はコースのみ、お造りから始まり、お鍋、〆の雑炊と品数は少なめですがお腹も心もいっぱいに満たしてくれます。
 
正直、伊勢海老って家でも食べれるじゃん。って思ってました。
(たまに貰うんです)
初めて行った専門店、全然違いました。ごめんなさい。
 
まずは鮮度、身も甘くてプリプリ!ミソも臭みがなく濃厚!
そしてお鍋のスープ。
他の味付けは必要ないくらい伊勢海老の旨みが出ています!

〆の雑炊まで一滴も残さず頂きました。
 
間違いなく、「餅は餅屋」でした。
 
そしてこちらのスタッフの方々、皆さんとても親切!細かな気配りと気さくな人柄にほっこりしました。
須崎の旅、まだまだ続きます~。
 
いせえび料理 中平
須崎市浦ノ内福良229-2
088-856-1651

アーカイブ