blogBlogスタッフブログ

2023/06/05 ~スタッフブログ~

今話題のスポット!「高知県立牧野植物園」

今話題のスポット!「高知県立牧野植物園」

皆さまこんにちは!

すがすがしい初夏の季節となりました。高知は日中の気温が高く、半袖で過ごしていただける、気持ちの良い日が続いております。

今回はNHK連続テレビ小説「らんまん」で話題の、「牧野植物園」をご紹介させていただきます♪

高知県立牧野植物園は高知市五台山にあります。広さ約 8 ヘクタールの園内で、「日本の植物分類学の父」と呼ばれる牧野富太郎博士にゆかりのある 3000 種類以上の植物などが楽しめます。

ピクニックにおすすめの「こんこん山広場」や、五感で植物を感じられる「ふむふむ広場」は子どもたちに人気で、家族のおでかけにもぴったりです。

手入れが行き届いた園内は、五台山の自然に溶け込むように設計され、修景にもこだわったことで、植物が実際に自然の中で生育しているような環境を再現しています。

また南園にある温室には、熱帯をイメージさせるアコウやヤシの木など、約 1000 種類以上の植物が展示されており、入った瞬間に別世界を感じていただけます。

高知へお越しの際は是非行っていただきたいスポットです!

アクセス方法など、お気軽にフロントへお尋ねください。

 

「高知県立牧野植物園」

高知県高知市五台山 4200-6

088-882-2601

開園時間:9:00~17:00(最終入園 16:30)

休園日:年末年始(12 月 27 日~1 月 1 日)。メンテナンスのため休園することがあります。

 

アーカイブ