blogスタッフブログ
- スタッフブログ
- 【京都駅直結】迷ったらここ!プロが推す「NIWA」で味わう抹茶と癒やし
2026/02/09 プレミア京都駅前のブログカテゴリ
【京都駅直結】迷ったらここ!プロが推す「NIWA」で味わう抹茶と癒やし

皆様、こんにちは。「リッチモンドホテルプレミア京都駅前」でございます。
今回は、私たちスタッフが自信をもっておすすめする、とっておきの立ち寄りスポットをご紹介いたします。私どものホテルにご宿泊いただくお客様から、「京都駅周辺で、待ち合わせや休憩に最適な場所はありませんか?」とご質問をいただくことがよくございます。
そんな時、私たちがお勧めしているのが、京都駅ビル7階の東広場に位置するテラスラウンジ「NIWA(ニワ)」でございます。
京都の玄関口である京都駅に直結しており、初めて京都観光をされるお客様でも迷うことなく、アクセスが抜群でございます。
私どものホテル「リッチモンドホテルプレミア京都駅前」からも徒歩圏内ですので、チェックイン前後のちょっとしたお時間にも大変便利にご利用いただけます。
「NIWA」の魅力は、何といってもそのスタイリッシュで洗練された空間デザインにございます。ガラス張りの壁面と、優しく光を取り込む照明が、都会の喧騒を忘れさせるような落ち着いた雰囲気を演出しております。旅の疲れを癒やし、リフレッシュするのに最適な場所でございます。
昼間は心地よいカフェとして、本格的な抹茶ドリンクや、見た目も美しい和スイーツなど、京都らしい味覚を心ゆくまでお楽しみいただけます。特に「抹茶と和菓子のセット」は、SNSでも大変話題になっており、ご旅行の良い記念になること間違いなしでございます。
夜になると、照明が落とされ、ムードのあるバーへと変貌します。地元産のクラフトビールや、京都の地酒を片手に、旅の思い出を語り合う大切な時間をお過ごしいただけます。夕暮れ時の空を眺めながらの一杯は、格別のリラックスタイムとなるでしょう。
私どものホテルを拠点に、京都の美しい紅葉シーズンや、春の桜巡りを楽しまれるお客様が増えるこれからの季節、観光の合間に一息つく場所として、「NIWA」は最高のオアシスとなるはずでございます。
京都駅周辺のホテルの中でも、特に上質な滞在と利便性を求めるビジネスのお客様や、ロマンチックな旅を計画されているカップルの皆様に、この「NIWA」でのひとときを強くお勧めいたします。
営業時間は11:00から23:00(L.O. 22:30)までと遅くまで開いておりますので、夕食後の待ち合わせや、夜汽車の時間調整にも大変便利にご活用いただけます。
ぜひこの機会に、私どものホテル「リッチモンドホテルプレミア京都駅前」でのプレミアなご滞在と合わせて、京都駅直結の癒やしスポット「NIWA」へ足をお運びくださいませ。心よりお待ち申し上げております。
ブログ担当 K
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
2026年の記事
2025年の記事
2023年の記事
2022年の記事
2021年の記事
2020年の記事
2019年の記事