blogスタッフブログ

2020/06/26 プレミア京都駅前のブログカテゴリ

京都の日本酒 夏酒シーズン到来!

いつもリッチモンドホテルプレミア京都駅前のブログをご覧いただきありがとうございます。
梅雨真っ只中、毎日ジメジメした日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
今回は、少しでも涼しくなるような情報をご紹介致します。

日本で第2位の日本酒生産量を誇る、京都。
日本三大酒どころとして知られる伏見を始め、府内各地で美味しい日本酒が造られています。

有名な酒蔵も多く、おなじみの大手メーカーも多数あります。
伝統の製法で作られたお酒から、京都限定の酒米を使ったお酒まで、
その種類はとても豊富で、酒屋さんやお土産屋さんでも
どれを選んでいいか迷ってしまいます。

そして、この季節限定のお酒【夏酒】もたくさん並んでおりました。
暑く、ジメジメしたこの季節にピッタリの【夏酒】をキンキンに冷やして一献...。

もう想像しただけで涼しくなるような気がします。

京都駅内のお土産屋さんにも豊富に販売しておりますが、
有名な京都南部の伏見を始め、北部から西部にかけても色々な酒蔵があります。
自分のお気に入りの味わい、お気に入りの一本を求めて、
酒蔵巡りもご旅行プランに加えてみてはいかがでしょうか?

TELでのご予約

ご予約専用(受付時間9:00~21:00)050-3183-0414

ホテル直通075-354-3677