blogBlogスタッフブログ

2021/08/20 施設案内

こだわりの高品質コーヒーをお部屋で♪

コーヒー

みなさまこんにちは。リッチモンドホテル東京目白のスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
 
おうち時間が増えた今、以前ほどカフェでコーヒーを飲む機会も減ってしまい
自宅でも美味しいコーヒーが飲めないかと、先日コーヒーマシーンを購入しました。
あっという間にお店で飲むようなコーヒーが出来上がりとても便利なのですが・・・
たまには手挽きのミルでじっくり豆を挽きながら香りを楽しむ時間も、贅沢で満たされた気持ちになりますね。
 
本日はお部屋で楽しめる、本格コーヒーのご紹介です♪
 
リッチモンドホテルでは全てのお部屋にドリップバッグコーヒーをご用意しております。
こちらは都内でも人気のカフェ「StandardCoffee」ブランドを採用。
以前より多くのお客様にご好評いただいております♪
 
 
 
«リッチモンドホテル ドリップバッグのこだわりポイント»
 
コーヒー豆のこだわり
精選方法にウォッシュド(水洗式)を採用した、アラビカ豆を100%使用しています。
 
焙煎のこだわり
豆の特徴を引き出す”中煎り”~”中深煎り”焙煎。
それぞれの前を適正な焙煎後にブレンド(アフターミックス製法)することで、
深く豊かな味わいを創りだしています。
美味しさへのこだわり
スタンダードコーヒーの美味しさを味わっていただくため、コーヒー豆を増量しました。
 
いかがでしょうか?
お部屋でのリラックスタイムに、朝お目覚めの一杯に、
こだわりがギュッとつまったコーヒーを、是非お部屋でご賞味下さいませ♪