ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2020/01/05 京成リッチモンドホテル東京門前仲町 発酵食品最強!2020

ヨーグルト

発酵食品最強!
 
皆様こんにちは;)
お正月で沢山食べて、おうちでゆっくりされていた方もおおいのではないでしょうか?
 
そんな皆様に本日は朝食のメニュー中に入ってる発酵食品についてのお話をさせて頂きます。
世界中に存在する発酵食品の数は100種類を超えています。
その中でも日本は乳酸菌の育成に適した気候風土で発酵食品の宝庫と言われています。
 
発酵食品は、食品の旨味を引き出し、栄養価を上げ、保存性を高め、人の腸内環境を整えてくれる、KING OF FOODSです。
 
例えば、ヨーグルトや漬物に含まれる乳酸菌は腸内環境の改善を助ける事で消化を助け、脂肪を燃えやすくし、肌の新陳代謝も活発にして美肌へのサポートもしてくれます。
 
乳酸菌は高熱で死滅しますが、低温だと休眠状態になります。加熱調理してしまうと乳酸菌は
最も活発に働くのは30~48℃です。
食べる際に冷蔵庫から出してすぐ食べるのではなく、常温近くに戻すために少し置いて食べた方が腸を冷やさずにすみ、乳酸菌の活動が妨げられずに吸収率もアップします。
なので出来るだけ常温で食べることをお勧めいたします。
 
私どものビュッフェにもヨーグルトのご用意ございます。
ヨーグルトにフルーツやジャム、シリアル、グラノーラと組み合わせて
是非召し上がってくださいませ。
 
朝食付きプランはこちらの朝食付きプランからご覧くださいませ。
 
最後までお読みいただきましてありがとうございます。
 
HAVE A NICE DAY ;)