ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2020/01/15 京成リッチモンドホテル東京門前仲町 バレンタインデイの秘密 迎える前に知っておこう★


皆様、こんばんは;)
お仕事、家事、育児、その他諸々、本日もお疲れ様でした★
お正月休みからお仕事が始めり新年行事が一通り終わり、ゆっくり過ごす時間がようやく取れてきたのではないでしょうか?
ゆっくり過ごすのもつかの間でもう1ヶ月先にはバレンタインデイが待っておりますよ★
皆様は今の所、バレンタインデイはどのようにお過ごしになる予定ですか?
そろそろ、バレンタインの計画始めないと間に合わないかもですよ;)
本日は2夜連続、バレンタインデイシリーズをお話しさせていただきます。
さあ、話は少し変わりますが、
皆様はバレンタインデイについてどのくらい知っていますか?
本日は意外と知らないバレンタインのことについてお話ししたいと思います。
実はバレンタインデイとは「聖バレンタインの日」なんです。
この人は3世紀ローマのキリスト教の人で当時、戦争に行く際に、足カセや心残りになるため、若者の結婚を禁じられていました。
その中で、バレンタインさんは極秘に愛し合う若者同士の結婚を手助けしていたそうです。
そのことが皇帝にバレ、処刑されてしまったのです。
その日が2月14日だったのです。
バレンタインは「愛の守神」として讃えられ、その日に恋人たちが贈り物や手紙を送りあうという風習ができたそうです。
最初はヨーロッパで広がり、アメリカへ、その後の1950年代に今のバレンタインデイという風習が日本へ移ってきました。
今日はこの辺までで、明日は日本はどのようにバレンタインデイが入ってきて、浸透していったのかのついての続きのお話しをさせていただきます。
皆様も素敵なバレンタインデイを計画し、その日を過ごしてくれることを心からお祈りしております。
まだ、計画を考えていない方、アイデアが思いつかない方は是非私どものホテルで過ごしてみるのはいかがでしょうか?
カップル向けの翌日の夜20時チェックアウトのプランもご用意していますので
ゆっくり二人の時間をお過ごしいただけます。
こちらの宿泊プラン一覧に翌日の夜20時チェックアウトのプランがございますので
是非になり、ご検討をしてみてくださいね;)

本日もお疲れ様でした!明日も良い一日をお迎えくださいませ;)
また明日、お会いしましょう!
HAVE A SWEET DREAM ;)