blogBlogスタッフブログ

2021/11/02 スタッフブログ

~盛岡の市街地に沸いた天然温泉~

いつもリッチモンドホテル盛岡駅前のブログをご覧いただきありがとうございます。
日増しに寒さが身にしみるようになりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

寒くなってくると、温泉に入りたくなりますよね!そこで今回は盛岡にある天然温泉を紹介いたします。
盛岡駅からバスで20分、小鷹橋を降りて徒歩1分の場所にあります喜盛の湯(きもりのゆ)でございます。
露天風呂の天然温泉を始めとし、高濃度炭酸泉やシルク風呂、サウナも完備しております。一番のおすすめはなんといっても岩盤浴でございます!岩盤浴は汗をかくことによりお肌の水分量が増え保湿力が高まります。また、血行促進や冷え性の改善、疲労回復など様々な効果が期待できます!
5種の岩盤房(女性専用車房を含む)があり、大汗汗蒸幕という約90度の温熱療法の岩盤浴やアロマを使った岩盤浴もあり若い世代から人気でございます。
岩盤浴の専用休憩所では約5000冊のコミックコーナーやテレビ付きのリクライニングベットを設置しておりますのでゆったりと癒しの時間をお楽しみいただけます。
朝の5:00~深夜の26:00まで営業しており、最終受付がご入浴の場合25:30、岩盤浴は24:30でございます。
リッチモンドホテル盛岡駅前にご宿泊の際は、喜盛の湯に行って体を芯まで温めましょう!

料金は以下の通りです。

大人 ご入浴 680円 朝風呂(5:00~9:00) 500円
小学生 300円
幼児 100円
岩盤浴 400円